くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード




久々の「囲炉裏」
雨降りの寒~い1日、こんな日は「鍋!」でしょうー(^m^ )クスッ
今年は暖冬の影響で白菜などの野菜類が安いようです。昨夜使った白菜も2つで100円(白菜の数え方がよくわかりません、束?かな…)
鍋は庶民の味方ですもんねー!

我家の囲炉裏に久しぶりに火が入りました(o^―^o)ニコッ
不思議な物で炭火で鍋を作るとグラグラと沸騰せず程よい具合で白菜などの野菜、きのこ類が甘くなるんです。とにかく旨い!!
SANY0180.jpg
炭の火力は強く囲炉裏端に置いた徳利は15分ほどで熱燗に(#^ー゚)vブイッ♪
ちょうどテレビ東京でやっていた「でぶや」で八代亜紀が出演、楽しみながらの夕食です。
SANY0184.jpg
いい気分で鍋をいただき熱燗をちびりちびり、子供たちも腹いっぱい食べていました。
20070221080241.jpg

暖冬で鍋をする機会が極端に少ないこの冬、たまの囲炉裏はいいですねーヾ(°∇°o)ノ


この記事に対するコメント
0(`◇´)0 ウー
くりおさんちにお泊りしに行きた~~~~~い(≧Σ≦)。
囲炉裏でおなべなんて、なんて贅沢なんでしょう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
奥様の手料理に舌鼓。これぞ日本の家族の姿ですね(*^。^*)
【2007/02/21 17:41】 URL | サトちゃん #Dg/6wNbc [ 編集]

サトちゃん、こんばんはー!
今年は暖冬で囲炉裏は久しぶりでした。
毎年14キロぐらい炭を使うんですが今年はまだ3キロぐらいかな…。
おかげさんで家の中は炭ですすけてしまいました(^_^; アハハ…
この囲炉裏に火が入ると暖房不要です。暖かいんですよ。
そんで炭の火見ているだけで心が癒されます(^_^)

あとこれで仕事がバンバンあれば文句ないんですがねーo(ToT;):アゥアゥアゥ
【2007/02/21 23:32】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/101-9ec2cd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



