くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト

暖かいですなー(^m^ )クスッ
暖かいですねー、まるで春!
昼間なんぞ陽だまりにいると暑くなるほど、厚手のジャンパーなど着ていられません。
桜の開花予想も平年に比べ一週間以上早いとか、温暖化の影響でしょうが、ここは明るく例年より早く花見酒が飲めると気楽に考えましょうー(^m^ )クスッ

私の鼻くそブログに「占いコーナー」なる怪しげな物を取っ付けてみました。
生年月日を入力すれば今日の運勢が占えるそうです。遊んでみてください。
これをつけると重いブログがさらに重くなると不評になるかもしれませんね(^_^; アハハ…
あと、天気予報、ちょこっと便利かななんて考えて追加。
コメントいただいた方のお住まいの天気など見たりして、寒いなーとか、晴れてんだーなど考えたりできますもんね(^_^)

今日はお仕事で24歳の美容室にお勤めの方とお話をしました。
彼女の実家は群馬の館林で、単身で頑張っているそうです。
勤め始めて2年、昨年はカラーリング後のシャンプー一筋の重労働で今年からステップアップしたそうです。明けても暮れてもシャンプー、手荒れが治らず指は膨れて仕事が終わる夕方には指が曲がらなくらるそうです、本当に大変そうです。
華やかなお仕事にも裏がありますね、ご苦労様!!
年季が入ってくればそれなりに収入とか待遇がよくなるでしょう?と聞けば
「とんでもないです、週1日休み、有給なし、盆暮れそれぞれ3日のお休みと夏休み5日、昇給なし…3年は頑張るつもりですが…」
曇った顔に、夢への挫折を感じましたが、おじさんの若い頃のお仕事の待遇もそんなもんだったなーと苦笑い。
「将来は地元に帰るんでしょう?」と聞けば明るく
「はい!地元の美容室に就職して友達の髪をきれいにするのが夢です!」
明るくキラキラした目で語る彼女になんだかほっとしました(^_^;

頑張れ若人よ!おじさんはなんもできんが応援するよ!

その前にお部屋をちと掃除しようーね(^_^;  お願い…
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
くりおさんの叫び?!
お友達を綺麗にしてあげたいお嬢さん。まずはあなたのお部屋を綺麗にしましょうね(^^)b。
でも、仕事終わりに指が曲がらなくなるほどのお手手だと、きっとお片づけもままならないのでしょうね^^;
早く昇格して、綺麗なお手手で過ごせるようになりましょうね。
☆((ヾ(´Д`@)ガンバレ!!ガンバレ!!
遠い北国の空から・・・いつかお嬢さんに綺麗にしてもらいたいおばちゃんよりヾ(@゜∇゜@)ノ あははのは~。
【2007/02/17 18:19】 URL | サトちゃん #- [ 編集]

イヌかネコ
若い時の苦労は買ってでもしろ…と言います。
できればたくさん苦労をしたほうがいいと思います。

最初に就職した小さな会社では先輩が「自分をイヌかネコだと思って我慢しろ」と慰め?てくれたことがあります。
その時の悔しい気持は今もってバネになってるような。。。
【2007/02/17 21:30】 URL | よし #Mcrz3oGE [ 編集]

サトちゃん、おはようございます!
夢を持った若人、いいもんですね(o^―^o)ニコッ
自分の若い頃、やはり仕事が忙しく寮の部屋なんかグチャグチャでした…(^_^; アハハ…
彼女も仕事が終われば疲れてバタンキューなのかもねー。
夢を語る若人の目は輝いてちょっとジーンとしました。

それに比べ、年を取るにつれし次第に夢が小さくなると言うか夢がなくなると言うか…。
悲しいおじさんでありましたo(ToT;):アゥアゥアゥ
【2007/02/18 10:53】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]

よしさん、おはようございます!
「自分をイヌかネコだと思って我慢しろ」ですか…(゚゚;) こりゃーストレートなお言葉(^_^;
私も社会人1年生の時は言葉は違いましたが同じ様なもんでした。
無我夢中で仕事をし失敗を叱責されボロボロズタズタになったのを思い出します。
そんな時、仕事が終わってから先輩に飲みに誘われてベロベロに酔って泣きました。
若いとき、よかったなー!

今でも気持ちは若いんですがねー(^ ^;Δ
【2007/02/18 11:02】 URL | くりおおじさん #5lDNG.oQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kurioroom.blog71.fc2.com/tb.php/100-0f757033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



