くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷と青春、臭~!!
早く週末にな~れ!!

別にどちらかにお出かけとか予定していませんがちょこっと仕事頑張ると体がついてこない…。
若いつもりなんだけど、きついね~( ノД`)

雷ゴロゴロのお空
この写真、今週水曜日の夕方の空。
夜半にかけての雷雨の雲です。
撮ったのは夕方。ラジオでは夕方北関東ですでに雷雨と言ってました。
きっとこの写真を撮った時点でこの雲の下激しい雨と雷だったのでしょう。
自分は仕事現場に8時過ぎまでいましたが全く降られませんでした。
帰りの移動中、しばし激しい雨に見舞われましたが家に着くと雨も上がり傘の出番なし。
ラッキーだった。
ついでにパソコンにも被害なくほっと一息、みなさん大丈夫でした?

肌寒くなった秋の空気、雨のにおい、ふと高校生だった頃の記憶がよみがえる。
単車で肌寒い夕方、かっ飛んでいた思い出。
雨降ってきちゃってパンツまでぐっしょり。
芯まで冷えてしまったがあん時心も冷えていた。

片思いの失恋ってやつです。

あ~、こんなおじさんにも青春はあったのです(^ ^;Δ

スポンサーサイト
「タミフル」騒動(大袈裟かー!)
わ~、またまた連休ですか(T_T)

何故かお休みはカレンダー通り、つまり日曜日のみのお休みの予定…。
あくまで「予定」なのです。

今日踏ん張らんと明日のお休みも吹っ飛ぶ。
下手すると今日は午前様になりそう…。

ところで息子がインフルエンザA型と診断され熱が一気に9度5分まで急上昇。
町の病院では遺伝子検査までされる事もなく正確なことはわかりませんが
この時期のインフル、間違いなく新型でしょう。
そうなれば家族に感染は必死と言う事で予防の意味も含め「タミフル」が処方されました。
しかし息子以外に高熱は全くなし、今か今かとびびりながら生活をしていました。
出た症状、かなり不快な頭痛、関節痛のみ。
家族全員がこの症状です。
軽く済んだのかあるいはこれからなのか、全くわからない。

問題は「タミフル」。
かみさんは「タミフル」を毎日就寝前に1錠服用、私は熱が出たら服用と思い飲んでませんでした。
これの為かどうかわかりませんが深夜我家に心霊現象…ゲゲ(゚_゚;)

「ヒィ~~!」

な、何だ!!細~い女性の泣き声のような声が寝室に響く。
いよいよ出ちゃったかと心臓バクバク。
犯人はかあちゃん。
ここ数日この調子┐(-。-;)┌

「タミフル」服用で若者に自殺など異常行動があるのではとうわさされましたがこれなんでしょうか??
ま、待てよ~!かみさん、若者???
う~ん、微妙…(゚▽゚;)
もし自分が飲んでうなされなかったら…

それは自分が若者でない事の証明じゃん~!!

アハハ…、間違いなくドブネズミ色のおじさんが何を言う、ですか…(゚_゚;)
台風一過の良い天気です(^_^)
各地で被害続出でしたが、台風18号やっと通り過ぎたようです。

皆さん無事でしたか?

関東地方は朝方猛烈な雨と風で交通機関への影響がかなり長い時間ありましたね。
電車は風に対する規制強化で動いたり止まったりと惨憺たる状況だったようです。
自分は車で移動の為さしたる障害もなく仕事へ向かえました。
道路は公共交通機関の乱れから電車を諦め車へシフトした方などで混雑かと思いきやガラガラ。
落ち葉が散乱している物の日曜日並みで楽勝でした。

さて、今年もそろそろ紅葉シーズン、テレビの旅行番組も紅葉一色といった感じです。
久しぶりに紅葉を見てみたいな~。

時間とお金、それに家族との調整がなかなかうまく行かず難しいかもしれませんが
日帰り鎌倉もいいかも。
近いのにあまり行った事がない鎌倉。
一昨年オフ会で久しぶりに行ったらなかなかいいところ。
電車で行けばビールも飲めるし…(^m^)

さて今日もガンバで仕事に励みましょう~!!
やばいぞ!台風18号!!
今回の台風はヤバイ!!

台風18号(メーロー)、当初の進路予報より北側へ進路修正されましたよね~。
これ、台風の勢力が強い証拠。
中心の気圧もめちゃくちゃ低い。
本土に接近、あるいは上陸するまでに衰えるとも思えず、さらに秋雨前線も刺激されます。

もし台風が自分の住んでいるところへ来た場合、台風の中心が自分の住んでいる所の西側を通ると
被害が甚大です。つまり台風の東側が危険地帯。
何故なら上空から見たとき台風は左巻きに風を巻き込んでいます。
東側は台風の巻き込む風と台風が進む測度が加算されますので風が強くなります。
また南側から湿った風をバンバン送り込まれるので雨も強くなります。
西側は逆にこれが相殺されますので風は弱くなります。

今回の台風は伊勢湾台風に匹敵する威力を持っていそうです。
是非事前の備えを怠らないで下さい。

ほーっておくと、大変な事になりますよー(゚_゚;)
歯の治療、その後…
昨年の12月歯の治療を始めましたがその後ブログのおさぼりで何も書いていませんでした。

年明け早々、奥歯2本を削って新しい歯を入れる事になりました。
先生に『この新しい歯を保険が利く歯にするかそれとも適用外の歯を入れるか選択してください。』
と言われました。

そーか、保険の利かない歯があるんだーと思いつつ昨今の不景気でそんなに金はかけられんぞ~と
『は~い、保険で利く歯にして下さい~ヾ(^0^)ゞ』
と言ってその日は帰りました。

こそっとかみさんに相談したら、
『歯はね一生物よ!しっかりいいものを入れなさい!!』
と言われた。
男性はこの『一生物』に弱い(^ ^;

ありがとうよ、か~ちゃん!
そんじゃー次回先生にその旨話してみましょうてな事になりました。

さて、治療の際先生にその旨を話すと、
『そりゃ~絶対その方がいい!奥様も理解があって幸せものですね~』
この言葉に気をよくして治療継続。

何度目かの治療、いよいよ保険適用外の歯が出来上がってまいりました。
先生はニッコリ笑顔で出来上がった歯を眺め
『きれいでしょう~、こいつを入れたら他の歯と変わらずいい具合ですよ~(^_^)』

そう言えばお値段を聞いていなかった…。
保険適用外だから高いんだろうな~、きっと総額4、5万は覚悟かー!(゚Д゚;
財布にはそんなに入ってないからカード払いにすっかな~。
意を決して先生に聞いてみました、『おいくら~?』

『8万円』(ポソッと)

( ´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)´゚Д゚`)ェェエェエェェェェエエェ

ハ・チ・マ・ン・エ・ン…(゚▽゚;)

そんなに高いのー!
でも出来上がった歯を目の前にしてやっぱ保険適用の歯にしてくれとも言えず
はいお任せいたしますと相成りました。
歯が治る喜びで笑顔になる事を想像していましたが今は財布が気になって…o(T^T)o

全ての治療が終わり手鏡を持たせて笑顔で
『ほ~ら、きれいでしょう~!やっぱいい歯は違いますね~(^_^)』
顔が引きつって歯がよく見えない…。

よたよたと会計に行くと受付のおばちゃんが
『お疲れ様でした、きれいになってよかったですね~(^_^)』
とこれがまた笑顔。
『はい、こちらが今回の治療費になります。』

ギャァギャァ(p>ロ<)p q(>ロロ<)p q(>ロ

ジ・ュ・ウ・ロ・ク・マ・ン・エ・ンー!!

何故に??

『1本8万円ですので2本で16万円です。』

・・・・・(゚.゚;

仕方なくカードを出すと、

『カードは使えないですよ~(^m^)』

キャッシュ!ですか!!

うろたえながら携帯を取り出して震える手で電話。

『かーちゃん!カネ持ってきてくれー!!(T▽T;)』

おかげ様で歯の具合はすこぶるよいです…(~_~;





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。