くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード




歯の治療
我慢に我慢を重ねて先延ばしした結果奥歯に大穴が開いてしまいました…o(ToT;):アゥアゥアゥ

子供の頃行きつけの歯科の先生は結構恐くてよく叱られた。
歯の磨き方が悪い、甘い物を食べるな、とにかく治療はお説教から始まるのが常でした。
子供の治療は痛がり暴れるのを嫌いまずは麻酔注射からスタート。
しかしこの注射が痛い。
針を刺すったって「メリメリ!」と音がするような感じで尋常じゃなかった。
どうにか針が刺さった後も麻酔薬を打ち込む先生の手は力のあまり震えていた。
歯茎に麻酔薬がじわじわ、めりめり注入されて痛い…。

まーこんなトラウマがあって歯科は特に苦手です。
しかしもうそんな状況ではありません。
ここはしっかり歯を手入れしないと取り返しがつかないと覚悟を決めました。

かみさんが行きつけの歯科、実は以前私もちょっとだけお世話になったことがあります。
仕事が忙しく通うのを断念した経緯もあり叱られる事を覚悟してました。
診察が開始してまず第一声、「どうーですか?仕事が忙しくて大変ですねー」
硬直してどれだけ罵倒されるかと先生の表情に神経を集中していましたが
内心「よかった~」と胸を撫で下ろしました。
次に先生の発した言葉にはっとしました。「ちゃんと治してあげますからね~(^_^)」
よかっちゃ~!!(゚ーÅ)ホロリ

第一難関突破!!
さーてお次は麻酔注射ですなー(゚▽゚;)
先生、まずはレントゲンな訳ですがその前に注射しちゃいましょうーとにこり。

キター!!ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

もう手には注射を持っているようで診察台の私は覚悟を決めました。
「ちょっと診せてねー^^」とチク?
「は~い口ゆすいでー」???
一瞬の軽い痛みがあったので「注射したんです?」とたずねると
「麻酔はね2回に分けてするといいんですよー^^」

すごい!すごすぎる!!

そんな技があったんだ!その後2回目の注射はすんなり全く痛みなし!!
感激だ!!
聞いてみれば納得、今は昔に比べ注射針がかなり細くなり針先も鋭利になったとか。
昔は針が高価なため何度も煮沸消毒して使うからさらに刺さりが悪かったそうです。
治療にあたっても口を大きく開いたままにする補助具や
レントゲンも顔の周りをぐるりと動きながら撮ったりとその進歩に驚き。
医療は日々進歩しているんですね~(゚O゚)

無事初回の治療を終え今後の治療の進め方のレクチャーを受け次回は今月20日となりました。
痛みもなくほっとした治療でしたが治療費は3000円…(゚゚;)。

財布には痛い出費でしたo(T^T)o







