くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード




頑張る『ボロちゃん!』
我仕事でお世話になっている車がとうとう20万キロ達成!
いや~ほんとよく頑張ってくれている。
頑張る『ボロちゃん!』
巷で20万キロ走破の車はよく耳にしますがこいつは平成元年12月納車。
つまり今年の暮れでまる19年。来年は成人式です。
20万キロの写真を撮りたくてそろそろだなという時に路地に入り込みうまいこと撮影。
やったー!20万キロ達成!!

ここまで来ると1日でも長く1キロでも長く乗っていたい。

頑張るんだ!『ボロちゃん!』( `´)_∩」

我家にリアルにフルハイビジョンが来ちゃったよ~ん(☆_☆)
いや~更新が遅れて大変申し訳ありませんヾ(^0^)ゞ
仕事から帰ってまずテレビ。
スポーツで興奮、ケーブルテレビの映画で感動!

最高です!!

やっぱフルハイビジョンはすごい!!-..\(@^o^)/..
ビューティフル新型テレビ(;~_~)9
東芝フルハイビジョンテレビ『レグザ』42型

最初の希望は『ジャパネット』さんでの購入でしたが希望のテレビが完売でしたので『ヤマダ電機』さんへ。
すると今年7月新型機種の販売に伴い展示品処分とお目当ての機種がー!!

東芝さんの『レグザ』42型、フルハイビジョンテレビ本体173,800円!!
店員さんにおねだりしたらポイント10%還元!!
流石かみさんだー(゚_゚;)

こいつは賢い!!ちょっと電話が、来客がといったとき『ちょっとタイム』なるボタンをポチッと。
再びテレビを見れる状況になったらまた『ちょっとタイム』をポチッと。
すると今までの部分を録画していてリアルタイムの番組を時間差で見逃すことなく見ることができます。
ちと、説明力不足ですいません(^_^;
要は10分間『ちょっとタイム』を活用すると以後のテレビはリアルタイムの10分遅れで順次進行するんです。

そのほかにも『今すぐニュース』、朝昼夜のニュース番組(初期設定はNHKのニュース)を録画、好きなときに見れます。
仕事の帰りが遅くてニュース見たいなーと思えばすぐ見れます。

何と言っても1番の特徴は
300GBのハードがテレビについている事!!

DVDの電源入れたり立ち上がりの時間にイライラすることなくハイビジョンの映像が録画再生できる事。
もちろんサラウンド効果で低音から高音までリアルに再現!!

という訳でかなり寝不足です…(^m^ )

今晩も家族揃って映画を見て楽しんでおります~(^_^)
夜も楽しく映画でだんらん~


我家に薄型テレビが…
ガソリンがバンバン値上げ、その上食料品やら何やらみんな値上げ。いやな世の中ですなー。
まーそんな世の中ですが明るく前向きに行きましょう~!
と言うことで、いよいよ我家にも薄型液晶フルハイビジョンテレビ

キタ、キタ━━━━(゚∀(  *  )━━━━!!!

と夢見てあちらこちらを検索&下見(゚▽゚;)

我家のテレビは三つの菱形のマークのメーカーさん、サイズは29型でもちブラウン管。
当然地デジなんぞついてません。
購入8年、だんだん発色が変になってきました。
我家の厚型ブラウン管テレビ(゚_゚;)
妙に赤と黒が強くて映画の暗い場面は真っ暗。
何事が起っているか推測しながらでは全く楽しめません。

以前も購入を考えた時期がありましたがヤッパ買うなら

フルハイビジョンでしょうー(^m^ )

ちょっと前には高価で全く手が出ませんでした。
しかし目にとまった『ジャパネット』の広告。散々悩んでかみさんと座談会。
かみさんも買う気マンマン!

よっしゃ!モデルチェンジで旧型になるフルハイビジョン、2.1チャンネルウーハーとテレビ台付きで

209,000円ー!!
30回分割、手数料全てジャパネット負担!


これだよこれ!なんて太っ腹!!やるね~たかたさん!!!

電話だ!電話ー!!

早速かみさんがジャパネットさんへ電話。
おんや~?かみさん住所も言わんと切りおった。

流石!ジャパネット!
こちらの電話番号でお客さん見抜いている訳ね~(^^)//゛゛゛パチパチ


かみさんが醒めた顔でポソリと言いました。

『好評に付き売り切れだって…』

マジかい!(゚_゚;)



でもね~、来ちゃったの。液晶薄型フルハイビジョン~(゚ー゚☆キラッ
それは。。。飯なんで後ほどに書きますね(^_^;
飲んで食って書けるかな…。
今日は手巻き寿司です(^m^ )





