くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード




今年も1年ありがとうございました。
今年も今日1日。
2007年よ、さよ~なら(  ^ ^)/~~~
来る2008年、家族がそして皆様が健康でいい年になりますようにo(^▽^)o

という訳で今年1年皆様大変お世話になりました。
本当にありがとう~!!

さて無事年賀状も書き終わり、とは言っても実のところパソコンで印刷ですがね(^_^;
これから年賀状投函、その後ちょこっと掃除の予定です。
頑張りましょう~!!

もうすでに掃除の終わった方は以前も載せたサイトで各地の除夜の鐘でも聞き比べしてみてくださいね。
『叩けば鳴ります除夜の鐘』
残念ながら鐘の数は増えていませんでした(゚▽゚;)

年末年始お仕事の方大変でしょうが頑張って下さい!!きっといい事がありますよ、ね~!!
それでは皆さんよいお年を(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<

強引に仕事納め(゚_゚;)
やーめた!やーめた!!(-_-X)

かなり強引に仕事納め。

残った仕事は正月明けだ~い!!
そんな事言って大丈夫か??(゚◇゚oi)汗タラリ

ということで本日から年末年始のお休みで~す(^m^ )
親友『スケットぜんさん』の家に朝からシャワーの修理。
12年も経つとガタもきます。盛大に水漏っちゃってました(^_^; アハハ…
その後正月開けの新年会の打ち合わせ。
たぶん4日あたりにお邪魔しての飲み会になります。
楽しみだなーo(^▽^)o

この年末年始のお休みを使ってリンクとかばっちり追加したいと思ってます。
そしてもーひとつやってみたいのがバナーの貼り付け。
しかしどーしたらよいかさっぱりわかりません。
難しいですねーパソコン…(TДT;)
もしどなたかご存知でしたら教えてくださ~い。
よろしくですm(_ _)m

もーいくつ寝るとお正月~♪(^m^ )
クリスマスもあっという間に終わりいよいよ年末といった感じでしょうか。
飲食店など門松の飾り付けが始まってます。

も~いくつ寝るとお正月~♪(^m^ )

子供の頃はこの時期最高に楽しかったですが今は仕事でバタバタ。辛いですなーヘ(´o`)ヘ
年賀状も…あー!いかんまだ年賀状手をつけてません!!(゚_゚;)

さて、正月のおせち料理今年も最低限にして『豪華すき焼き』に決め込もうと思ってます。
今年の正月、これがかみさんや子供たちに思いのほか好評でリクエストNo1です。
年に1回の『豪華すき焼き』~(^m^ )

旨いビンビールを飲みながら『豪華すき焼き』に舌鼓、あーたまらん!!

やっぱいくつになっても
「もーいくつ寝るとお正月~♪」なのである(^_^; アハハ…




.:*・゚☆Merry Christmas☆゚・*:.※△_o(´I`*)>*
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。!!

そして私はメチャークルシンデマス…( ノД`)
親父ギャグでサムッ!!

24日のイブ、朝日を浴びてお仕事へ。流石に道路はスイスイ~。
大手企業は27日か28日あたり仕事納めなんでしょうか、私はどうやら29日に終われそうです。
朝日が気持ちいい~

ふと気づきました。年賀状…まだ何も書いてない(゚_゚;)
パソコン用の年賀状ソフト(500円以下の物)は用意していますが見てもいない。
こりゃ~やばいなー!!
デジカメで撮った家族の写真を使おうと考えていたんですがその写真がない。
子供がでかくなると「写真撮ろう」という機会も減りがち。
早速今日の夜にでも撮りましょう~o(^▽^)o

たぶん私は飲兵衛の顔で写るんだろうなー(゚Д゚; 


クリスマス連休は道路も大渋滞
サブ~!!{{{{(+_+)}}}}

雨が雪に変わらずよかったですが現場はめちゃくちゃ寒い。
世の中クリスマス3連休。
私はありがたいお仕事で年末までゴー!ゴーゴゴー!!
まー子供も大きくなってクリスマス云々言わないし頑張ってお仕事しましょう~(^_^)

それにしても連休初日の昨日道路はめちゃ混み。
遊びに行く家族連れ、クリスマスのデートカップル、
そして土曜日までに仕事を上げようと頑張ってるお仕事車。
平日と比べかなりの渋滞。おまけに雨まで降り始め事故渋滞も重なってにっちもさっちも行きません。

そんな渋滞からようやく抜けスイスイ住宅街を走っているとわき道から一台のワンボックスカーがノロノロと私の車の前に出てきました。
ちょっと無理な進入にブレーキかけ、どーぞと道を譲れば運転しているのはかなりのおじーちゃん。
私の手招きに全く気づいてない様子。
40キロ制限の道路を15キロぐらいで右へ左へ蛇行運転。
コエー!!w(゚o゚;)w
思わず距離を取ってノロノロ運転にお付合い。
クラクションでも鳴らして電柱にでもぶつかったら大変です。

おじいちゃんの一時停止もチョースロー、まるでカメさんの如くです。
普段忙しく少しでも早くと思って無理をし事故につながるケースも多々あるでしょう。
このぐらいスローにすれば事故も減るのかもと思ったりします(^_^;

でも、いささか遅すぎです!おじーちゃん~!!(゚_゚;)
待ちぼうけ~♪(゚_゚;)
待ちぼう~け♪アソ~レ

  待ちぼう~け♪アソ~レ

仕事の発注はよくださ~い♪(;`O´)o コラーッ!!

納期だけはしっかり決まっとるんだから早よー出して~~♪(・oノ)ノ

と言う訳で本日お仕事お休みです(ToT)
観念してインフルエンザの予防接種、嫌がる長女と受けてまいりました。
どーってことないじゃ~ん(^_^; ガハハ…
病院での待ち時間1時間、接種時間10秒、でお値段3150円。
結構お高いのね~(--!)

う~ん?予防接種のおかげかツキが回ってきました!!

『残りの仕事全部やれー!』

オー!ラッキー!!仕事、仕事!!

だが年末までに上がるか…微妙(゚_゚;)
またもや突発性眩暈症…
年末ジャンボの発売が今週金曜日まで、つまり明日までです!
夢は買わないと絶対当たりません。10枚でもいいから購入してみましょう~ネ(^m^ )

昨日は最悪。
現場に出るのにある荷物が届いてからという手はずになっていたんですが待てど暮らせど届かない。
無事荷物が届いたのはお昼。全く仕事になりません。
かみさんにこれから現場出ても仕事にならないし今日は寒いよーと言われ仕事キャンセル。
実は昨日あたりから横になったり起き上がると目が回る。
またもや突発性眩暈症のようです。
休めということなのかもしれません。今朝は眩暈もなくほっと一息。

さーて!今日はお仕事頑張りましょう!!
でね、客先から年内に残りの仕事上げるように言われていますが請求書の締めは早いから来月ねだって。
弱い立場は何とも悲しい…(i_i)
除夜の鐘のサイト
おはようございま~す♪

今日もよい天気、お仕事に勤しみましょう~!
今日は写真なしのラジオネタ。
大晦日、あちらこちらで除夜の鐘を撞きますが「行く年来る年」でも見ていないと各地の鐘の音は聞けません。
増してや大掃除だお料理だと忙しく働かれている方はそんな余裕もないかも。
そこで各地の代表的な寺院の除夜の鐘を一足先に聞かせてくれるサイトを朝のラジオで紹介していました。
叩けばなります除夜の鐘
サンケイさんのサイトで現在11箇所の寺院の除夜の鐘が聞けます。
年末に向けてさらに聞ける数を増やすらしいです。

たかが鐘、されど全く音が違う鐘の音に妙に心が休まります。
私も煩悩を捨て去り…無理だー(^_^; アハハ…

年末お忙しい方、いろんな鐘の音、是非聞いてみてください。
「お供え餅」購入~(^▽^喜)
昨日はよー働きました└(´▽`*)┘ガンバッタゾー!!
と勝手に自己満足。
しかしあっちこっちが痛い。無理が利かない悲しい体、完璧鈍ってますね(゚_゚;)

道路も日曜日と比較にならない程の渋滞。
15キロの距離を1時間15分ほどかけて現場到着。
こればっかりは仕方がありません。バイクはスイス~イと走ってよいな~。
休日とは比較にならない辛い渋滞、先頭は何してるのか?


先日安売りのお店で「お供え餅」ゲット。お値段800円切ってました。
中身は真空パックのお持ちが5つ入っているとか。
これなら昔ながらに丸餅をふやかすこともなく簡単に食べれます。
本当は「さとうの切り餅」がよかったのですがそこのお店には売っていませんでした。
こちらは丸餅の真空パックのようです。
さて切り餅を囲炉裏の炭で焼いて食べるかお雑煮に入れて食べるか、思案のしどころ。
どっちでもいいことですねー(^_^;
それより「福もち」とありますので是非「宝くじ」当たってちょ~!! 
買~っちゃた、お供え餅~(^m^ )

道路スイスイで気持ちいい~ヽ(´∇`)ノ
日曜日の昨日、年末に向けってどっと仕事がつまりいそいそとお仕事へ。
日曜日は道路が空いていて返って好都合。
冬晴れでスイス~イと流れている道路はきもちいい(^_^)

国道246号下り線、前方に大きく見える丹沢山塊、ひときは大きく見える大山。
山道のドライブ、河原でのバーベキュー、いいだろうなー。
正面に大山と丹沢山塊、スイスイ流れて気持ちいい(^_^)

まだ小学生の頃親父に連れて行ってもらった記憶がよみがえる。
今は丹沢湖というダム湖がありますが昔はきれいな清流で小魚を釣りながらバーベキューができました。

暖かくなったら子供とかみさんで行ってみるかな~o(^▽^)o

師走の忙しさがじわり…
12月も押し迫ってまいりました。
お仕事や暮れの行事の多忙な日々、何で年末はこんなに忙しいのでしょうか…。

昨日も仕事帰り、国道246号江田付近でそれまで意外と順調だった流れがピタリと止まりました。
5分程で前のトラックが2車線道路を大きく左に避けるように車線変更。
トラックがいなくなって目の前の視界が開けると交差点にクラッシュした4台の商用車に自家用車。
またどーしてこんな事故になったか想像できないような事故状況に??
とりあえず当事者には怪我がなさそうな感じです。
その中に私を無理くり追い越して行った商用車もおりました。
急いで事故になってしまってお気の毒様。
あおる車は「あんたは早い!どーぞお先に!」とさっさと道を譲ると腹も立たず精神的にもよいものです。
皆さんもいやな思いをすることがあるかもしれませんが安全運転が一番!
充分注意してください。

庭のもみじの葉っぱは見事紅葉。
きれいに紅葉しました

庭の葉っぱがはらはらと落ち冬の木々の間から鳥の巣箱がはっきり見えるようになりました。
ふと見上げればシジュウカラが巣箱を覗きに来ていました。
残念ながらその姿を写真にとらえる事はできませんでした。カメラを持っていたとしても無理でしょう…。
清掃修理済み、いつでも入居可能ですよ~ん(^_^)

忙しい世の中と関係なく平和な我家のワンコ、かみさんの布団に潜り込み枕を占拠。
さぞ寝心地がよいのでしょう~(^m^)
かみさんの枕を占拠した我家のワンコ



師走の道路は工事が多いですな~
夜、帰宅途中で渋滞。
恒例の年末工事渋滞…。
何とかなりませんかね┐(-。-;)┌

道路左側に工事予告の看板。
なるほどー!この工事で込んでいた訳ねん~。

でー、この2車線道路どっちによって走ったらよいの~??
どっちに行けばよいの~?
結果、左側2車線全部工事していて対面通行で通行させていましたo(T^T)o
ま、これだけ渋滞していたら流れに身を任せるだけです。

工事の作業している方、夜遅くまでご苦労様。
お互いお仕事、文句言ったらいけませんねー(^_^)

ファイトー、いっぱ~つ!!





