くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も鍋シーズン到来!!
今日は寒いです…。明日はもっと寒いようです。
箱根や丹沢では雨に雪がまじるかもと天気予報で言ってました。

月末にかけて仕事が立て込み七転八倒、どーにか今月の締めに間に合いそう。
これで越年軍資金が何とかなるか(^m^ )
絶対旨いすき焼き食うぞー!!(^∇^)アハハハハ!

庭の木々もなんとなく紅葉。ドウダンツツジやナナカマド、モミジが色づいてきました。
写真撮ったんですが腕が悪くピンボケに色が…??
ドウダンツツジ、初夏に鈴のような可愛い花を咲かせます。


さて、こー寒いと我家はミニ囲炉裏が威力を発揮!
岩手の切り炭を使い火を起こします。
囲炉裏とくれば鍋ー!(^m^ )   旨い!!(^Q^)/゙ギャハハ
早速鍋ね~ん。
囲炉裏の火。熱いよ~!

へい、お待ち~!!うどんがてんこ盛りの鍋。子供らは大好きである。
たくさん食べろー!なんせうどんは安い(^m^ )

おこぼれちょうだいと我家のワンも参戦。お前も俺に似てペタポだの~(i_i)
「何かくれ~!」



スポンサーサイト
バーちゃんの病院にお供してまいりました
またまたご無沙汰で~す(^ ^;Δ
おー!ちょっとほっぽらかしておいたら「FC2」さんの広告載せられちゃいました。
ちょっとどころか1月もほっぽらかしたのですから無精者は困ります。
こんな事になるとはつゆ知らずしっかり書かねばなりませんなー、反省です。

先日バーちゃんの病院、かみさんとお供してまいりました。
私はもっぱら運転手。
あと飯食って帰ってきただけですが…(゚▽゚;)
道中天気もよく山はボチボチ紅葉できれいでした。
行きは東名高速横浜町田インターから裾野まで一ッ飛び。
東名高速大井松田ICからの富士山

帰りは箱根を通って小田原厚木道路です。箱根の紅葉はこれからかなーと言う感じです。
箱根の紅葉、これからか

バーちゃんの診察後バーちゃんに沼津港で旨いと評判の店に案内されました。
「磯はる」というお店。
磯はるの料理

きれいとかモダンなどとは縁遠いお店なんですが
港で水揚げされた新鮮なイワシをいろいろな料理にして出しているとか。
さてお味は、なるほど旨い!!
イワシの刺身は特有の臭みも全くなく生姜やネギなどいらないのではと思うほどです。
澄まし汁にはイワシをすりつぶしたすり身が2つ。混ぜ物がなく濃厚な味。
フライは当然旨い。驚きはイワシの天ぷら。さっぱりとした味にこれがイワシかと思うほどです。
もくもくと食べるかみさん…^^;

あまりの旨さにバーちゃんとジーちゃんの丼飯を分けてもらい大方2杯分の丼飯をいただきました。
よってメタポは変わらず…└(T_T;)┘

まーそれはさておき、バーちゃんは先生の一言に翻弄され凹んでました。
まだ再発かどうかもわからないうちから「もし再発なら助からん。もって2年」と言われたようです。
まだ検査する前にですよ。やれやれです。
先生もいろいろあるかと思いますが命を託しているのですから
患者さんの心のうちも察して欲しいなと思います。
いつもきれいに手入れがされているガンセンター






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。