くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード




バーちゃん、よー頑張った!! (j∇j)ウレシナキ♪
バーちゃんの肺のガンはCTの結果
「きわめて不鮮明になっています」と所見に記載され、
先生に「消えましたね!」と言われたそうです。

バーちゃん、頑張った甲斐があったね!!

念のため、あと2ヶ月、タキソテール70パーセントの抗癌剤を続ける事になりました。

乳癌に始まり治療後4年で再発。治療半ばで肺に転移、一時はどうなるかと心配していました。
今後も注意して経過を見守らなければならないでしょうが、まずは一安心です。
前回、私も同行した抗癌剤治療の時玉川温泉の話が出ました。
バーちゃんもえらく惚れ込んでいるようで目が輝いていました。
私もあの硫黄の匂いとピリピリする風呂が懐かしいです(゚ー゚☆キラッ

先週静岡に行った折、バーちゃんの家の近所にある串揚げやによりこみました。
その名は角屋。大将は2代目で若いのに話題も豊富で楽しい方です。
07-03-15_17-47.jpg
串に刺した海老やモツ、旬の野菜などを目の前で揚げて
ウースターソースに一度だけつけていただきます。
07-03-15_16-49.jpg
さらに静岡おでんもいろいろあります。
07-03-15_16-42.jpg
私たち、それにバーちゃん、ジーちゃん、揃って旨いと舌鼓(^m^ )クスッ
07-03-15_17-11-1.jpg
07-03-15_16-50-1.jpg
そうこうしている内に串が皿に山となりました。私とかみさんでこの串の2倍は食べたでしょうか。
食べすぎじゃ~(^_^;
07-03-15_17-33.jpg

残念なのは運転しなければならないので私はお茶o(ToT;):アゥアゥアゥ
かみさんは旨い旨いと生ビール…。

俺も飲みたいよ~~(>_<。)~!
静岡へ
先週静岡へバーちゃんの抗癌剤治療の為、早朝東名高速を疾走した。
朝4時過ぎ、真っ暗な高速は長距離トラックがひしめきあってた。
結構コエー!!
あきらかに居眠り運転、路肩付近を蛇行するトラックまでいた。
チョーコエー!!

どうにかこうにか無事静岡に到着、バーちゃんを拾って今来た高速を反対方向に走り沼津へ。
07-03-15_05-54.jpg
<静岡市内に到着した時の朝の空、きれいだった~>

沼津にある静岡県立癌センターに9時前に到着、早々順番取りに。
早くに行った訳はとにかく早めに診察を受け抗癌剤の点滴の順番を確保したかったからです。
なんせ20人程度が一斉に点滴開始で、その後の人はこの20人の点滴がおわるまで待っていなければならない。
そして当日は待ちに待ったCTによる効果測定のような検査がある。
抗癌剤の点滴が遅くなればCTはさらにキャパがないから遅くなってバーちゃんの疲労が増しちゃうからね。
(流石に抗癌剤治療の写真は携帯で撮る訳にもいかず断念)

バーちゃんが頑張っている間、しばし車の中でお休みタイム。
ミスチルの曲を聴きながらまどろむ。
はっと気がつけば1時間は寝ていたであろうか、腹が減ってお目覚め…(^m^ )クスッ
売店に行って車で食べようとサンドイッチを購入。
まだ新しい感じの病院の吹き抜けで写真をパチリ。
写真は携帯で暗いが実際は明るく病院である事を忘れてしまいそうな雰囲気です。
07-03-15_08-34.jpg

病院の奥にある庭には季節の花が咲く庭園がありますが今は何も咲いてなくちょっぴり寂しい。
その庭園の先に緩和ケアセンターがひっそり続いていました。みんな頑張ってるんだな…。
07-03-15_08-26.jpg

午後1時半過ぎ、CTの撮影が終わりバーちゃんとかみさんが車へ戻ってきました。
バーちゃん、よく頑張ったね!
3ヶ月に渡ってタキソテール70パーセントを毎週点滴で車に帰ってくる足取りがふらついていた。
明日の最終点滴治療で今回の治療はひと段落のはず。
明日、最終の抗癌剤治療の後、CTの結果がでます。

神様、仏様、なんでもいいや、ここまで頑張ったんだからいい結果を出してくれや!!


床屋さん
すっかりご無沙汰になってしまいました(^ ^;Δ
流石に仕事も忙しくなる予感…てか忙しくなってくれなければ困るんですがね(゚O゚;;

先週静岡に行った時国道沿いに床屋さん発見!
何もそこまでむきにならなくても…、かなり前から目立ちました(^_^;
07-03-09_12-35.jpg

私は今でも「床屋さん」派なんですが男性も美容院でカットの方が増えているそうです。
行きつけの「床屋さん」もお客さんが減っているとぼやいてました。
美容院でビックリするのが帽子かぶったお兄ちゃんやお姉ちゃんがカットしたりする。
本人たちのヘヤーも最先端のカットなのかもしれませんが、私にそんなカットは必要ないし…。
「床屋さん」のような会話をしても世代が違いすぎて話がかみ合わない。
ただオヤジなだけなんですか(^_^; アハハ…
いずれにせよ私は「床屋さん」の方が好きです(^_^)


アイス
スゲー天気、まるで台風でも上陸したかの様な天気。
暇なもんでかみさんと平日のお買い物┐(-。-;)┌
こんな天気だとスーパーはガラガラ…。

食材の買い物は案外好きです(^_^)
これ食べたいあれ食べたい、あれ作ってこれ作って、てな具合です。
スーパーに行った時間が6時近かった為、生鮮品は2割引品が多くお手頃。

しかし今日目に飛び込んできたものは『アイスの特売』でした(((((¬_¬)フフン
315円の商品がどれも2割引、つまり252円な訳(^m^ )クスッ
そーたいした値引きではなかったんですがどれも食べたくてアイスとにらめっこ。
07-03-05_17-57.jpg

07-03-05_17-56.jpg
「モナ王」最中が旨いし「バナナオーレ」も懐かしく捨てがたい。
「ガリガリ君」はちと夏向き過ぎるかも知れないが風呂上りは旨いしなー。
いやいや春といえば「れん乳三味、いちご」それに「抹茶あずき」 。
「うまか棒」もあの食感がたまらないし…
あれもこれも買って行きたいが冷凍庫の空きスペースを考えれば不可能。
子供たち向きと私向きの2箱を買う事でかみさんに了解を得て子供たちには「ホームランバー」をかみさんさんが選び、

ドロロロロ…ジャーン!って大げさだー(゚゚;)

『栗とチョコのアイス』に決定~!!なんたって「くりお」ですからね(^_^;
07-03-05_18-43.jpg

と言う事で今いただいております…、うまいです(o^―^o)ニコッ


渋滞…
今日の朝はひどい渋滞だった。
毎度の渋滞には慣れっこになっていますが、たかだか3キロに1時間はね…(ヘ||_ _)ヘ ガクッ

ラジオで事故情報、ありゃー動かない訳だ。

よーし、ここは裏道だー!任せろー(炎∇炎)ごぉぉ!!

おっや~、なんか動かない…何故だ???
みんな考える事は同じ、わき道も大渋滞…(◎o◯;)アウッ!
遠くに事故のあったコミコミ道路が見える。
な、なんとスイスイ流れているではないか(゚□゚)
しばらくしてラジオから事故処理完了の報。

工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工

そのまま我慢すればよかった…、結局渋滞の道路を選んで走ったようなもの( ノД`)シクシク…

朝から疲れ切って今日の仕事は辛かった…┐(-。-;)┌





