くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード




ブログタイトル、戻ります、戻ります…(^_^)
おかげ様で突発性難聴の治療終了です~(^_^)
 07-02-23_09-57.jpg
昨日、小雨の中、最終の診察に。
先生は聴検査の結果にお墨付きをいただきました。
いやー長かった…大げさですか(^m^ )クスッ
MRIの結果も腫瘍等なく脳みそもそれなりに詰まってたようです…(^ ^;Δ
季節の変わり目などに再発する事があるそうなのでその時は早めにと釘を刺され、ベット開けて待ってるからね~と言葉をかけてくれました(゚▽゚;)

K先生、ありがとうー!! 何かあったらまたよろしく~!!

これでイソバイドともおさらば!!うれしい~!!!(^▽^喜)

初詣企画のオフ会を延期にしてしまってご迷惑をおかけした皆様、すいませんでした。
ボチボチ次なる企画を考えたいと思います└(´▽`*)┘ガンバルゾー!!
皆さん、よろしくお願い申し上げまーすo(〃'▽'〃)oあははっ♪

と言う訳で本日、「イソバイド くりお Room!」から「くりお Room! 」に戻ることにいたしました。

メデタシ、メデタシ(^_^; アハハ…
変わった天気予報…?
新たに付け加えた天気予報、明日23日の東京の天気見たら

「雨時々止む」??(゜o゜")エエッ!!

お日様マークに雲マークだから「雨ときどき曇り」が一般的かなーと思うんですが…?
こんなもんなんですかね…(~ヘ~;)ウーン

明日はMRIの結果発表~(^m^ )クスッ +聴検査+診察です。
きっと、いや間違いなく最終の診察でしょう。
何故なら具合すこぶるいいです(o^―^o)ニコッ

病院までの間雨が止んでるといいんですがねー(^∇^)アハハハハ!
久々の「囲炉裏」
雨降りの寒~い1日、こんな日は「鍋!」でしょうー(^m^ )クスッ
今年は暖冬の影響で白菜などの野菜類が安いようです。昨夜使った白菜も2つで100円(白菜の数え方がよくわかりません、束?かな…)
鍋は庶民の味方ですもんねー!

我家の囲炉裏に久しぶりに火が入りました(o^―^o)ニコッ
不思議な物で炭火で鍋を作るとグラグラと沸騰せず程よい具合で白菜などの野菜、きのこ類が甘くなるんです。とにかく旨い!!
SANY0180.jpg
炭の火力は強く囲炉裏端に置いた徳利は15分ほどで熱燗に(#^ー゚)vブイッ♪
ちょうどテレビ東京でやっていた「でぶや」で八代亜紀が出演、楽しみながらの夕食です。
SANY0184.jpg
いい気分で鍋をいただき熱燗をちびりちびり、子供たちも腹いっぱい食べていました。
20070221080241.jpg

暖冬で鍋をする機会が極端に少ないこの冬、たまの囲炉裏はいいですねーヾ(°∇°o)ノ
暖かいですなー(^m^ )クスッ
暖かいですねー、まるで春!
昼間なんぞ陽だまりにいると暑くなるほど、厚手のジャンパーなど着ていられません。
桜の開花予想も平年に比べ一週間以上早いとか、温暖化の影響でしょうが、ここは明るく例年より早く花見酒が飲めると気楽に考えましょうー(^m^ )クスッ

私の鼻くそブログに「占いコーナー」なる怪しげな物を取っ付けてみました。
生年月日を入力すれば今日の運勢が占えるそうです。遊んでみてください。
これをつけると重いブログがさらに重くなると不評になるかもしれませんね(^_^; アハハ…
あと、天気予報、ちょこっと便利かななんて考えて追加。
コメントいただいた方のお住まいの天気など見たりして、寒いなーとか、晴れてんだーなど考えたりできますもんね(^_^)

今日はお仕事で24歳の美容室にお勤めの方とお話をしました。
彼女の実家は群馬の館林で、単身で頑張っているそうです。
勤め始めて2年、昨年はカラーリング後のシャンプー一筋の重労働で今年からステップアップしたそうです。明けても暮れてもシャンプー、手荒れが治らず指は膨れて仕事が終わる夕方には指が曲がらなくらるそうです、本当に大変そうです。
華やかなお仕事にも裏がありますね、ご苦労様!!
年季が入ってくればそれなりに収入とか待遇がよくなるでしょう?と聞けば
「とんでもないです、週1日休み、有給なし、盆暮れそれぞれ3日のお休みと夏休み5日、昇給なし…3年は頑張るつもりですが…」
曇った顔に、夢への挫折を感じましたが、おじさんの若い頃のお仕事の待遇もそんなもんだったなーと苦笑い。
「将来は地元に帰るんでしょう?」と聞けば明るく
「はい!地元の美容室に就職して友達の髪をきれいにするのが夢です!」
明るくキラキラした目で語る彼女になんだかほっとしました(^_^;

頑張れ若人よ!おじさんはなんもできんが応援するよ!

その前にお部屋をちと掃除しようーね(^_^;  お願い…

MRI検査無事終了
昨日無事MRI検査を終えてきました。
昨夜からの雨も上がり濡れた道路を病院に向かってテクテク歩いていきました。
MRI検査室は地下の奥の方と言われていたんで相当暗い所かと思いましたが、そーでもなかったです。
先生や看護士さんのロッカーやリネン関係の棚が並んだ廊下の中ほどに検査室がありました。
07-02-09_09-38~00.jpg
07-02-09_09-38.jpg
うわさの通りかなり賑やかな検査器具なんですねー(^_^;
残念ながら検査室で携帯やベルトなど金属類は全てはずしロッカーに入れてしまったんでMRIの写真はなしです。
円筒形の筒に頭を突っ込んでなんも見えません。入ってすぐコンコン、って音、ノックされてるのかと思い、「なんですか~?」と言ったら「動かないでー」と注意されました(゚O゚;;
約20分程、コンコン、コンコン、ガーガー、ガシャンガシャンと賑やかに検査。
その後一度MRIから引き抜かれ「造影剤打ちますよー」とお注射タイム。
頭はお面の中で腕を見れず注射のハリも見ずに済んでほっとしました。
注射の腕がよいのか痛みもなく造影剤注射完了です。
その後5分ほどで検査終了。案外楽勝な検査でよかったです。
検査結果は2週間後の診察の際ということになりました。

この検査もCTの検査同様「同意書」にサインしなければなりません。
SANY0167.jpg
造影剤を使う検査は時として副作用があるようです。
以前CT検査で大丈夫だったんで今回も大丈夫かなーと勝手に思い込んでましたが、説明に「最悪死にいたります」とありました。
検査で亡くなったんではたまったもんではありません。

MRIの検査についていただいたパンフレットが出てきました。
検査予約入れたときにいただいていたらしいのですが昨日探したら出てきました。
もっとちゃんと読んでおくべきでしたね、反省です。
SANY0165.jpg

SANY0166.jpg

MRIの検査について調べたら↓がありました。なるほどこんな原理で検査するんですね。http://www.toshiba-medical.co.jp/tmd/products/MRI/mr_intoro/index.html
帰りに院外薬局でお薬たくさんいただいてまいりました。
今日からステロイド系のプレドニンがなくなりましたがそれ以外は今までどおり。
当分「イソバイド くりお Room!」の名前は元通りになりそうもありませんo(ToT;):アゥアゥアゥ
SANY0168.jpg


明日はMRI検査です(~ヘ~;)ウーン
明日はいよいよMRIの検査日です。
以前入院した際CTの経験はあるんですがMRIはお初。
実は私、大の注射嫌い、CTの時も造影剤を流し込まれる為のあの太いハリを射され
造影剤を入れる以前に貧血起こしそうな情けなさ…。
やっぱりMRIも太いハリ刺されるんでしょうねー(゚◇゚oi)汗タラリ

今日仕事から帰ったらMRIの同意書にサインしなければね。
私にはMRIとCTの差が今ひとつ理解できていません(^ ^;Δ
これで今回の突発性難聴の原因がわかればいいんですが、
それ以外の変なところが見つかっても困るし、微妙…。

頭の中見られるのも微妙です。
「くりおさん、頭の中スカスカ!」なんて言われなければよいのですが(^ ^;Δ
期間限定でブログ名変更ー!
現在突発性難聴の治療中でイソバイドにプレドニンなど薬を飲んでいる為、
この薬が必要なくなるまでブログタイトルを変更しようと思います。
必ずよくなって近い将来元の「くりお Room!」に戻ります!!
SANY0146.jpg

さて、昨日ふじみとむ。さんの「玉川温泉ガン闘病日記」2冊が届きました。
もちろんアマゾンでの発注で、発注からお届けまでほんとわずかで助かります(^_^)
この本、一冊は親友ぜんさんへ、もう一冊はバーちゃんへの贈り物。
ぜんさんも事あるごとにネットのお話をしていたらとむさんの事が気になり出したようです。
ぜんさんは玉川温泉でひさゆきさんにも会っていて彼が逝ってしまった事に大ショック。
是非この本を読んでひさゆきさんとの事ももっと知って欲しいなーと思います。
SANY0161.jpg

そんな中、バーちゃんの具合ですが、肺転移が見つかり、新たな治療が進行中です。
タキソテール70パーセント抗癌剤、1週間1回点滴、月3回、最終週はお休みを2クール完了。
後、2ヶ月2クールの予定です。頭髪はフサフサ、外見は元気そうですが…。
先週土曜日に電話で咳が止まらないと辛そうでかなり心配しています。
さすがに食欲もなく、喉から食道胃にかけて焼けるようにヒリヒリ痛いとも訴えてました。
白血球や赤血球の数値も落ちてきてますから肺炎などの感染症も心配。
我家に来てのんびりして欲しいところですが、息子が風邪引いてゴンゴン。こりゃーだめだ。

これからの2ヶ月間がバーちゃんにとっての試練でしょう。
ばっちり癌やろうを叩いて最後の仕上げに玉川温泉でガツンとストレートパンチです!
そんな訳で愛車フレンディーのタイヤはスタットレスタイヤ履いたまま。
暖冬とは言え秋田の山奥の玉川温泉、冬季閉鎖が終わって道路開通してもこれ必需品です。
バーちゃん、頑張ってくれー!これからまだまだあっちこっち楽しい旅行するんだからねー!

速度取締り…
久しぶりに見ました、速度取締り。
それもレーダー方式ではなく光電管式です。これレーダー探知機じゃー反応しないつわもの。
理屈は一定距離の2点間にレーザーを出し、そのレーザーを遮断した時間差で速度を割り出す。
市街地など危険極まりない速度で運転する輩をびしばし取り締まる事は当然。
どんどん取り締まって欲しい。とか言っているが、学生の時恥ずかしながら私も捕まってしまった事があります(^ ^;Δ

昨日の取り締まり現場を30分間で1往復したのでどれほど捕まってるかなと興味津々。
1台も捕まっていない…。それもそのはず、道路渋滞してる…。
40キロ制限で20キロ出せればがいいところ。
お巡りさん5人ほどが暇そうにダベリング。
あんたたち、税金の無駄使いですよー!!
もーちょっとマシな取締りが出来ん物ですかねー!
先日も風見慎吾さんの悲しい事故が報じられていました。
モラルもくそもないドライバーの取り締まりに重点を置いて欲しいもんです!!

この頃思う事なんですが、歩行者や軽車両(自転車)も交通事故にあわないよう防衛に心がける事が重要。車両は弱者を守るように運転するよう教えられるが、自分本位な運転をする者が多い。
交差点で横断歩行待ちの際は一歩下がって電柱などがあればその後ろにいた方が安全に思います。万が一交差点で車同士の事故が発生した場合巻き込まれる危険性から回避できるかもしれません。
横断歩道を渡る際には携帯でメールしながら歩かない。
当たり前と思うかもしれませんが、意外と多いんですね。
右左折の車は対向車に気を取られ案外見えていないこともあります。
横断歩道は細心の注意をして防衛本能を研ぎ澄ましてください!

車両側も歩行者の心理を把握してないと事故につながります。
自転車が後ろを見た瞬間必ず見た方向に進路がぶれます。接触を避けるための距離をとるか速度を落とすのが無難。
また、おばさんチャリンコ(悪気はないですのでご容赦を)は止まる際自転車から降りて止まろうとする傾向があります。この時必ず左右にふらつきます。降りるなーと思ったら注意です。

事故は起こしても起こされてもそのダメージは計り知れません。
車両を運転する際はにこやかに且細心の注意を持って行きましょう~(o^―^o)ニコッ







