くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード




薬は嫌いだー(丿;Д;)丿
昨日は突発性難聴の診察日、しっかり受診してきました。
まずお耳の検査、以前より聞こえ具合はよくなってるそうでプレドニンと言うステロイド系の薬を減らしていくと先生は言ってました。
プレドニン5mg錠、朝2錠、昼1錠、来週は朝1錠、昼1錠にするそうです。
その他の薬は継続でメチコバール錠500μg0.5mgあ(抹消神経障害改善薬)
アデホスコーワ顆粒10%(血流改善薬)あとムコスタ錠100(胃腸薬)。
そして問題はイソバイド70パーセント薬、錠剤はいくらでも飲めますがこいつは…。
1回に飲む量は40mlなんですが毎食後これがかなり苦痛です。
口に含めば甘く、飲み込めば喉が苦い。
妙に腹は膨れ、毎食後、飲まなくてはと思う気持ちがストレスです。
SANY0151.jpg
ペットボトル並みの容器がイソバイド、たくさんいただいてきました(^m^ )クスッ

昨日もとんでもない人がおりました…。
待合室で受診の順番を待つんですが、呼ばれる3番前からは診察室の前の小さな待合室に移動するんです。
ところがとんでもない悪臭、そうですにんにくの臭い。
どちらさんか餃子でも食べたのか小さな待合室は強烈な臭いでみなさんしかめっ面。
ある男性が診察室に入った途端、みんなすごいわねー、と苦笑いしながらクスクス。
あー、あの男性が犯人なわけね、なんか哀れo(ToT;):アゥアゥアゥ

ま、そんな訳で、次回の診察は2月9日、MRI当日までなしです。
CTとは違い、MRIは当日検査結果が出ないといわれました。
いつになったらイソバイドとおさらばできるのやら…(´・ω・`)ショボーン
バーちゃん来る
バーちゃんが我家に来ました。日曜日までのんびりの予定です。
現在タキソテール70パーセント抗癌剤治療、2クールめの3回目が終わったところです。
以前の乳癌治療の抗癌剤ではすっかり頭の毛がリフラッシュしたんですが、
今回はふさふさ、先生からは99パーセントリフレッシュするよと言われていたんですが。
それはそれでよかったんですが本人は抗癌剤が効いているのかちょっと不安な様子でした。
私の心配は3月まで細かい検査がないこと。この抗癌剤がどれほど効果があったか検証されないんです。
乳癌から肺への転移ですからもーちょっと検査しても良さそうな物ですが…。
実際CTやMRIは混みこみで順番待ちでいか仕方ない事なんでしょう。

私も突発性難聴になってMRIの検査を入れようとしましたがかなりの混みよう。
先生が弱った顔して「緊急で無理くり入れようか」と言ってくれたんですが、
「緊急の人や命にかかわる人が検査待ってるんでしょうから、順番でいいですよ」
以前なら絶対考えもしない事に気が回ってしまう。事実私の病気は命にかかわる物ではないし、苦痛もないですからこれで言いと思っています。

昨夜はバーちゃん、ジーちゃん、私の母に弟、私ら家族で寿司パーティー。
みんなが楽しく笑いながらの楽しい宴、いつまでも、いつまでも笑っていたい…。

突発性難聴で治療中でーす(^ ^;Δ
ありゃー、すっかりご無沙汰です(^_^; アハハ…
ご存知の通り、突発性難聴で治療中です。と言っても通院、投薬療法ですがね。
そのために待望のオフ会までも延期という弱った事態になってしまいました。
ご迷惑を掛けてしまった皆様、本当にごめんなさい。また機会を作って会いましょう!!

さて、この突発性難聴でとある大学付属病院に通院しているんですが、とにかく毎度芋洗い状態で混みこみです。診察は時間予約制で30分ごとに区切られ、例えば9時の③番目とか診察券を専用の機械に通すとかみっぺらに打ち出されます。
しかし、混んでますから予約の時間より1時間後なんてざら。
そんな状況で昨日の診療待合室でトラブル発生!!

50才ぐらいの細身の男性が耳鼻科診察窓口で「これ、おかしよ!!」
待合室の患者さんが一斉に注目。「予約時間は何の為にあるかわからないでしょう!」
この男性はどーも予約時間からだいぶ待たされているらしくご立腹。
挙句の果て今日は受診する事が出来ないからすぐキャンセルしてくれと怒鳴り散らしている。
気持ちはわかるが大勢の患者さんが辛抱して待ってるんです。
中には辛くて仕方ない方もいるでしょう。
これだけ怒鳴る事が出来るあなたはまわりの患者さんが目に入らなかったんでしょうか。

それにしても偉いのは看護婦さん、全く動じず、焦らずこのアホ男性を説得。
「OOさん、見てもらったほうがいいですよ、あなたの為ですよ、絶対」ってね。
このアホ男性、これだけ啖呵を切ったんですから後に引けず涙ぐみながら、
「お願いだから今日は帰らせてくれ」と懇願。
待合室のあちらこちらからクスクスと笑い声が聞こえてきました。
残念ながらその後私は診察室に呼ばれてしまい結末を見る事が出来ませんでした。
世の中こんなアホ男性もいるんですねー(^m^ )クスッ
新ディスプレイ、立ち上がるー( `´)_∩」 モリッ!
昨年開催のBBQの折、なな恵さんからいただいたディスプレイが立ち上がらず弱り果てていました。
私が使っているディスプレイはスピーカーを落としてしまい画面が見辛くなっていました。
06-09-18_19-39.jpg
ま、こんな具合で、黒い線はしだいに帯になり増殖を続けてました。

なな恵さんにいただいたものはNEC製で私の持っているヒュンダイ製とは比較にならない高級品。
案の定、ケーブルが合わない。それもそのはず、私のはアナログのディスプレイだかららちがあかず、どうにもなりませんでした。
そこへ助けの神現れるです。マシューさんが最高の助言、それも電話をいただきました。
忙しい中あれこれ手を尽くしてくれ、最終的にグラフィックボードを使う方法にたどり着きました。
ボード、ケーブルあわせても7000円切るお値段。ラッキーです!
SANY0122.jpg

このボードを取り付ける為、カバーをはずしてみてビックリ。
冷却ファーンはほこりだらけ、アルミの冷却フィンは完全に目詰まり状態。
これで夏を迎えればパンク間違いなしの状態です。よかった~ε-(´▽`) ホッ
ファーン周りを分解し清掃、組み上げた状態です。これからグラフィックボードの設置です。
SANY0123.jpg
本体右下の3列の差込の列の左側の茶色の部分に設置します。

取り付けるグラフィックボードのコネクター部、アナログ要とデジタル用のでかいジャックが見えますが必要なのは24ピンの方だけで付属の金具に交換してアナログ要のジャックを取りはずします。
SANY0125.jpg
↓は不要な部分です。
SANY0126.jpg

さてボードを本体に設置、マシューさんからくれぐれも静電気に注意をと言われましたので、えんがちょ切ったとアースの効きそうな所へタッチ! ボードの設置が終わったところです。
SANY0128.jpg

さらにディスプレイ接続用ケーブルを結線した様子。
SANY0129.jpg


おかげ様で画面すっきりばっちり見えるようになりました。
なな恵さん、マシューさん、本当にありがとうございました。

さて、これからもバンバン書き込みに励みますか、ねー(^m^ )クスッ
SANY0130.jpg


親友ぜんさん家で「新年会」
飲みすぎ食い過ぎで体が重いです…。確実に体重増加、恐ろしや正月!!
年末ジャンボの当選番号も恐くて見ていません。もしや当たっているかも(゚O゚;; 
と密かに思っているんですが、ねー(^m^ )クスッ

2日の昼過ぎから夜の10時過ぎまで親友ぜんさん家で新年会、大変お世話になりましたm(_ _)m
ぜんさんの次男坊が大学に推薦入学が決まり上機嫌でギターを弾いてくれました。
1年でかなりの上達、若者は何事も身につけるのが早い!!ってじじいの台詞ジャン(^ ^;Δ
ミスチルの「終わりなき旅」をバッチリ弾いてくれ、尚且つ歌ってくれた。
歌は上達途上ですが桜井君に似た声でやっぱり涙がホロリ、酒も入ってたからなー(☆_★;)
07-01-02_16-35.jpg

結局ぜんさんからいただいた高清水の1升を持ち込み飲み干してしまいました。
旨い酒です!!つまみはおせちに鍋、仕上げがお持ち。
「脱おせち料理!」だったのですがぜんさんのバッちゃんが作る煮しめは流石です。
07-01-02_13-25.jpg

帰りは徒歩で最寄り駅まで歩くんですが、上り坂もあり、約15分から20分はかかります。
飲んだ後は歩くのが辛くタクシーにでも乗って帰りたい。が、なかなかつかまらない。
つかまらないと言うよりタクシーが走っていない…o( _ _ )oショボーン

今日ヤマダ電機に併設のスーパー「サミット」ですごい電話を見つけた。
こんな電話がぜんさん家にあればなーと子供に言ったらかなり冷たい視線を浴びせられた。
07-01-03_13-15.jpg

タクシー会社さん、もっと宣伝のチラシとか入れてくれー!俺すぐ電話するよー(゚O゚;;

◎(*'(x)'*)◎▽▼▽謹賀新年▼▽▼◎(*'(x)'*)◎
明けましておめでとうございます

旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしく!!

大晦日から元旦にかけ飲んで食べてでお終いのぐーたら生活を送ってます。
そしてテレビのチャンネル権も子供たちに奪われ見たいテレビはみんな録画。
一体いつになったら見れるやら…。毎年見ようと思って撮ったビデをがどこえやら。
1,2本撮った物が見つからず、かみさんに探してもらえば
すでに他の番組が録画なんて事もよくあります。
逆に10年以上前の物が出てくると本編よりコマーシャルの方が面白く
時代を感じる物など見つけるとそれだけで撮っておいてよかったと思います。

まーこんな状況ですから、今年の抱負も何もまったく考えていません。
なんたって正月休みをたっぷりとってありますからゆっくり考える事にしましょう。

明日は親友ぜんさん家で「新年会」、楽しみな飲み会です。
お餅もつくようですが、そんなにたくさんは食べれないでしょう。
毎年ぜんさんにいただく1升のたる酒を何故か持参して飲んでいます。
SANY0083.jpg
さてどんな新年会になるでしょうかo(^▽^)o ニコッ♪





