くりお Room!
ちょい思った事、考えた事、感じた事を書いていきたいと思います。 40半ばでのブログ、どうなるやら…。
FC2カウンター



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



プロフィール

くりおおじさん

Author:くりおおじさん
昭和37年生まれ一人親方の下請け屋さん。
鼻息でも倒れちゃう弱小自営業。いじめないでー!
神奈川県の米軍飛行場の近隣に在住。
妻1人、子供三人、デブヨークシャーテリア1匹。
俺もデブ。いや、氷河期に備えている。くるしー。
妻の母、乳癌で玉川温泉にポチポチ湯治に連れて行く。



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のコメント



最近の記事



最近のトラックバック



月別アーカイブ



フリーエリア



ブログ内検索



RSSフィード




梅雨明けだそうです・・・
今日、東北地方を除いて梅雨明けしたそうだ。
なるほど暑い・・・。梅雨も開け、絶好の行楽日和の日曜日、

俺は仕事だー!!(((ρT-T)ρオヨヨ

とは言っても遅れた仕事なんとかしないと、明日からもーいいよって言われちゃう。
愚痴っても始まんねーや!がんばんべーや!

国道246号に出ればグチャグチャに混雑…。
なんじゃこりゃー!!
ラジオつけりゃー東名高速、下り何十㌔渋滞とか言ってる。
そう、私の住んでるあたりは東名高速横浜町田インターの近く。
高速に乗る車でまわりの国道やわき道まで大渋滞。

やれやれ、しかたない、辛抱辛抱…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
まわりがほとんど遊びの車、乗用車やワンボックスカーの後部席で
子供たちがはしゃいでるのがよく見える。ちと羨ましいなー。
よし、早く仕事終わらせてうちに帰ろうーと。ヽ(=´▽`=)ノ
しかしこんな時に限って仕事がはかどらない。
やっぱ遅くなってしまった…。昼間の暑さは予想以上で、ほとんど熱中症~

帰ってからのビールがうまい!あ、発泡酒だったネ…。
なんだかビール、いや発泡酒を飲む為に仕事してるみたい。
こんな事ではいかん。ブログも何書くか悩んでしまう。

そーだリレーフォーライフのフラッグそろそろ真剣に考えよう!
ちゃしばさんがたたき台作ってたなー。大きさも考えなければー。
長時間持つのにでかすぎてもいかんし、やはりアピール度の高い物にもしたい。
よし、今週中にサンプルを作りますか、そんで配置、配色など考えますか。
という事で今日はおしまい。明日また考えようーと。
こんなんで大丈夫かな・・・(・vv・) ハニャ???
盆踊り
今日仕事の帰り、小学校のグランドで盆踊りをやっていた
正門の外側では何店か露天も出ていて、子供たちでいっぱい。
ちょうど信号がで携帯で写真を撮ってみたが暗すぎて写真が撮れない。残念!

女の子の半数以上が浴衣を着てる。さすがに男の子で着てる奴はいなかったが、
うれしそうに走り回る浴衣の子を見ると、うちの子が小さかった頃を思い出し顔がほころんでしまう。
あのころ子供たちも無邪気だったなー。いまはみんなでかくなり祭りと言っても見向きもしない。
逆に私が子供たちに祭りあるけど行く?って聞いたりしている。
実は私が祭りに行きたいだけなのかもしれない。

私たちが子供の頃と露天で売ってる物もずいぶん変わってるように思う。
スーパーボールすくいとか不思議な物まである。私はハッカのパイプが好きでなんとか親に買ってもらおうと必死に店の前でせがんだ事を思い出す。

皆さんは、町内、あるいは地域のお祭り参加しますかねー?
私は今年参加したいけどな…。
気になるラーメン屋に行ってみたが…。
バーちゃんたちを玉川温泉に送りに行った時、気になるラーメン屋さんがあった。
20060725222631.jpg

これは食べてみるしかない!
と決意し、迎えに行った時店に入ってみた。ラーメン屋のオーナーは結構若いな。
20060728210920.jpg

『おやじさん、ネギラーメン、中盛ね!』

出来上がるまで、若いおやじに聞いてみた。『なぜ、6時31分開店なんですか?』すると、
『つかみ。こーすると何だろーてお客さん来てくれるでしょうー』
てーことは、俺もつかまれた一人てー訳…。
なんか、とんでもなく安易な考え…。いやな予感。ラーメンおいしいのかな・・・。
『はーい、ネギラーメン、お待ち!!』
20060728212523.jpg

ほー、なるほど、関東より背油少な目の醤油味、麺太めでチョイちぢれ。ネギ辛目、ほとんどそのまま…みたい。
うーん、あっさりでいいのかもしれないが、疲れた体にはもーちょっとコッテリが欲しーなー。
こうしてみるとたかがラーメンショップ、されど…。ある意味面白い経験をしました。
20060728213958.jpg


迎えに行った際、天気はとてもよかった。まずは東北道、盛岡付近、507キロポストからの岩手山。
20060728214416.jpg

盛岡で東北道を降りて田沢湖方面へ。右手に八幡平山塊が見える。まだ残雪がある。
20060728214648.jpg

そろそろ田沢湖だと思って右手を見ると、かなり気持ち悪いマネキンおまわりさんがお出迎え。
夜などここの前歩きたくないなー。交通事故を減らす目的で立てたのでしょうけど、
逆にわき見運転してしまいそう…。 『こわいよー(゚口゚;)うっ・・・・・』
20060728215125.jpg

次回、何時バーちゃんの玉川温泉湯治に行けるか未定ですが、バーちゃんの具合をみながら、
また予約を取ってみたいと思ってます。

追伸;今回の湯治でバーちゃんの体に温泉による湿疹(好転反応)ができました。
来週月曜日、検査後抗癌剤治療予定。 検査結果に期待!!
玉川温泉より無事帰還、日常の生活に戻る。
昨夜無事玉川温泉よりバーちゃんたちご一行様連れて帰ってきました。

朝10時過ぎ新玉川温泉到着すると、バーちゃんが風邪ひいてはいましたが、
元気そうで熱も下がったらしく顔色もよかった。早朝、玉川温泉の岩盤浴にも行ったそうだ。
ただ、食欲はあまりないとの話で、大事を取りこのまま帰りましょうと車へ荷を積み出発。
残念ながら私は玉川温泉へ行く事できず、ひさゆきご夫妻への再会は果せなかった。
かみさんの話では、何度か玉川温泉の岩盤浴へ行ったけど、
その後ひさゆきご夫妻に会うことはなかったそうだ。
そうしてみると、私たちがほんの2時間の間に会えたのは誰かに導かれたのかなと思えてくる。

『わいはまーる』の掲示板に今日からKanonさんが玉川入りとの事。お会いしたかったなー。

さて月末、仕事頑張りますか!
何とか遅れを取り戻すべく今週は日曜日も労働に励みましょう。((o(;△;)o))
20060728090159.jpg

あとちょっとで梅雨明け、まるで夏の空の東北道。
早く梅雨明けしてくれー!
九州、四国地方でつゆ開けですか。
関東は今日、久々の晴れ。もしかして梅雨明けてんじゃないのー(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
梅雨明けと間違えたのかミンミンゼミが鳴いていた。今年初めてのミンミンだ。
玉川の送迎で遅れた仕事バリバリこなしたけど、道路がめちゃ込混み。8時過ぎ帰宅。
子供たち3人分の飯作り、ブログ書き始めました。

20060726210332.jpg

道端でひまわり畑を見つけて、パチリ。
みんなこっち向いて微笑んでるようだ。
きっと梅雨明けのまぶしい太陽を待ってるのかな。
お日様照ればもっと大きくなるだろうね。

子供の頃、友達とひまわりの種を取ってよく食べたなー。
昔はナッツとかあんまし食べれないから、これすごくうまく感じた。
子供たちに良く食べたんだよと話すと、ハムスターやリスみたいだね。
と不思議な顔をされた。今の子は食べないだろうな。

これから事務処理やらなんやらしてから、玉川へバーちゃんたち迎えに行きます。
さっき新玉川温泉のかみさんから電話あり、バーちゃん風邪ひいたみたいで発熱らしい。
あまり無理せず休んでくれと伝えた。バーちゃん抗癌剤治療の合間をぬっての湯治だから、
ちょっと心配だ。おそらく白血球の数値も低くなってるはず。
明日はチェックアウトで玉川から速攻で帰らなければならないかもしれない。
玉川温泉での写真
明日はまた玉川温泉にバーちゃんたちを迎えに行きます。
今回は一人…。寂しく、心細い。長距離の運転は正直慣れてない。
一番恐いのが睡魔。ひどくなると目を開けてるが何も見えなくなる瞬間がある。
さらに何故ハンドルを持っているのかわからない…。もうこうなると末期症状。
サービスエリアで少し寝る。この少しの睡眠がドン深、かなり楽になる。

まー大丈夫。プラス思考で乗り切ろう・・・・てなんか違うような…。

バーちゃんたち送った際の写真をはります。
下の写真、何処にでもあるローソン。でも入口が違う、風除室なるものが付いてる。さすが北国。
SANY0310-1.jpg

新玉川温泉から玉川温泉までの遊歩道、割と平坦で10分もあれば玉川温泉の宿に着く。
2.jpg

ここは玉川温泉の一番奥側になる。右自炊部、右奥が温泉、左が食堂。
20060725222404.jpg

岩盤浴の中心地、テント。夏場周りのネットがはずされあばら家みたいになってる。
その分風通しはよい。夏場の紫外線はこの屋根で大分防げる。屋外は上と下からの熱地獄です。
20060725222537.jpg

モウモウと吹き上がる蒸気の中、皆さん岩盤浴。
20060725222458.jpg

見渡す限り岩盤浴。玉川の岩盤浴できる場所はこの他にもたくさんある。
今でもここで『ひさゆきご夫妻』に会えたことが信じられない。
20060725224734.jpg

帰り際、途中のビジターセンターに立ち寄る。申し訳ないがあまり見る物がない。
スケットぜんさん、杉の花粉の顕微鏡をしばらく覗き込んでいた。実は彼、かなりの花粉症。
20060725222553.jpg


新玉川温泉のロータリーに朝9時頃、巨大なふきが1灯缶にさしてあった。
20060725222337.jpg

しかし岩盤浴から帰った午後1時過ぎにはこの通り、どの道こんなでかいふき食えないだろうな。
20060725222613.jpg

帰り道、とんでもないラーメンショップを見つけた。場所は田沢湖から盛岡へと通じる国道。
店主が時間にうるさいのか、細かいのか、朝6:31開店と書いてある。
午後3時過ぎで売り切れとかいてあった。よほどうまいのか、ちと気になる。
開店時刻には間に合わないが迎えに行く時食べてみるかなーと。
20060725222631.jpg

相変わらず写真は下手で弱ったものです。いくら高価なの買ってもセンスないとどうにもなりません。
少し修行しなければいけませんかね。(;^_^A アセアセ・・・

玉川温泉で『ひさゆきご夫妻』に会えた!
昨夜、新玉川温泉にバーちゃんたちご一行様を送り届け、無事帰還しました。

神奈川出発22日23時~新玉川着23日9時着
玉川温泉岩盤浴・新玉川温泉にて入浴
23日13時新玉川出発~神奈川着24日1時着
走行距離1373キロ、学生の乗りなら楽勝だけど44歳、かなりきつい。
今回スケットのぜんさんが運転交代で手伝ってもらい、かなり助かった。

ぜんさん、本当にありがとう!
5.jpg

今回、玉川温泉でガンと闘ってる『ひさゆきご夫妻』が滞在中との話を聞きつけ
できれば会いたいと考えてた。『わいはまーる』管理人のよしさんから情報が寄せられた。
『写真があるからそれをもとに探せ!』 なんか、スパイ大作戦みたい、古いか…。
実は私、ひさゆきさんにお会いした事も、話したこともない。
はっきり言って無茶苦茶。玉川温泉と言っても広いし、時間もわずかしかない。
悩みの種はこれだけではない。よしさんの写真と言うのがひさゆきさん本人の掲示板の物。
当然、リサイズされ画像は粗い。まずったことにこれをA4サイズに焼いたものだから、
全体がモザイクをかけた様になってしまった。
出発の時間の関係で写真はそれしか持っていけなかった。

玉川到着後、岩盤浴に向かい、バーちゃんたちは屋根だけになったテントで岩盤浴。
私、かみさん、スケットぜんさんの3人で卵を蒸かし、手配写真を見てはそれらしき人を手分けして探索。当日は日曜日と言う事もありかなり混んでいる。
探してみて気が付いた事は、岩盤浴をするとタオルとかでほっかむりしたり、うつぶせの人が多く、
顔がまったく見えない。やっぱり無謀な考えだったなと半ばあきらめ、
岩盤浴を終えたバーちゃんを迎えに行った。
すると、はるか向こう側に背の高い男性、寄り添う女性。
男性の頭には布製の帽子。顔は全然見えないけど確信しました。『ひさゆきさんと奥さんだ!』
走ってこのアベックに近づくと男性の持ってるゴザに大きく『ひさゆき』と書いてある。
やったー、間違いないひさゆきさんと奥さんのたまちゃんだ!
本当に涙もの。これは偶然ではない。とむ師匠が会わせてくれたに違いない!
事情を話し、ご挨拶。手元の写真を見せ、これで探したんですよと言うと、
よくこれでわかりましたね。まるで探偵さんですねー。と笑われてしまった。
よしさん、Hayateさん、それにみんなからの伝言、『よろしく』とお伝えし、よしさんの掲示板を
焼いたものを手渡し、しばし談笑。初めて会う人なのに快く話していただき、感謝!写真をパチリ。
4.jpg

真中、ひさゆきさん。左の美人さんが奥様のたまちゃん。右は私のかみさん。
ひさゆきさん優しい目、たまちゃんのかわいらしい顔立ちが目線で台無しだけど、お約束ですからね。
かみさんは…。これ以上書くとブログチェックされ大目玉くらいそうなので。やめとこーと。

今週、木曜日バーちゃんたちを迎えに行きますので、またご夫妻にお会いできればと考えてます。

玉川温泉へ出発!
今日これから玉川温泉に向け出発します。

今回親友のぜんさんが同行してくれる事になりましたから一安心。
道中天気もよさそー。玉川へ行ったら、ひさゆき青年、いやご夫妻を探して岩盤うろうろするか。
写真も焼いたし、手渡したい『わいはまーる』の掲示板も焼いた。
後はうんを天に任せだ!
きっと玉川の神様はひさゆきご夫妻と会わせてくれることでしょう。

それでは行ってきまーす!
またらーめんだ!
今日の昼飯、弁当ナッシング。車走らしてたら『幸楽苑』て言うラーメン屋さんがあった。
ここの売りが、『中華そば290円(税別)』 時間もそろそろお昼、魅力的お値段!
やっぱラーメンでしょうー!!
06-07-21_12-20.jpg

ここのラーメンは多加水麺、ちょっともちもちした麺でつゆは煮干系。
発祥の地は東北の会津若松だそうで、全国チェーン展開してるそうだ。

早速メニューを見ると、中華そば290円(税込304円)とある。
img01.jpg

しかし私はここの<こってりらーめん>が好きでできればこれを食べたい!390円(税込409円)。
img02.jpg

さらにメニューを見渡すと、餃子。あー食べたいなーラーメンに餃子はつきもの。
set03.jpg
そんで130円お得と言う文字が私を後押し…。

結局、こってり醤油らーめんとこのセットを注文!
しばらくする『お待たせいたしましたー』と、らーめんに餃子が出てきた。
ご飯はまだ来てないが、とりあえずパチリと一枚。携帯の写真だからうまく撮れない。
06-07-21_12-02.jpg

やっぱらーめんはうめーなー!

満腹になり満足して会計へ。ギョとした、290円て文字に吊られて入店した物の、
こってり醤油らーめんにW餃子セット、合計¥724円!
アチャー、304円のつもりが結構高くなっちゃったー。アタタタ…。
バーちゃん、静岡から到着
今日、静岡のバーちゃんが我家にやってきた。
そーなんです。今週末からまた玉川温泉湯治の旅が始まります。

第三回目、玉川温泉(新玉に宿泊ですが)湯治予定
7月22日 夜10時出発・・翌朝10時くらい着、岩盤浴後チェックイン。
私は残念ながらバーちゃんたちチェックイン後、神奈川へ回送運転。
7月23日から27日まで滞在。
私は27日チェックアウトに参上、午後2時過ぎ玉川を後にします。

こんな予定です。前回、6月に来た時、さすがに暑さで岩盤浴がかなりきつく、今回は新玉川温泉の大浴場脇の岩盤を中心に考えてます。
玉川湯治には、バーちゃん、ジーちゃん、それとかみさんがサポートで同行します。

前から考えてるのは、あまり長い期間の湯治は体力の消耗が激しい為、短期間、集中的に湯治を行い、免疫力を上げるよう、体に刺激を与える。
あまり長いと飽きたり、刺激により入浴不可になり、
かえってマイナスの方に行ってしまいそうな気がしてなりません。
とにかく、プラスの思考で免疫力向上になれば成功と考えてます。

バーちゃんは早速イグサのカーペットに座ったり、横になったりとご満悦の様子。
やっぱりこのイグサのカーペット買ってよかった!!
SANY0308.jpg

今回、私はチョビットしか玉川温泉にいれなくて残念!
それよりまず往復1400キロ、それ2往復…どーするー( ̄□||||!!
腰も完全でないし、体壊れそー・・・・!
あ、そーだ、ひさゆきさんとたまちゃんあちらにいらしゃるのかなー。
会いたいけど、ひさゆきさんがどんな人か知らないし、弱ったもんだ。
とりあえず、らしい人とっ捕まえて聞いてみるのも手かな…。

イグサのカーペット購入!
昨夜は筑波で開催のリレーフォーライフの件で『わいはまーる』の掲示板で大盛上り。
バーボンとビールとチューハイ飲んでベロベロ。グログの更新もせず寝てしまった。
昨日『じじのつぶやき』のジーがペースメーカーの電池交換で手術、なんとそれでも病院からブログ更新、それに比べ私のだらしない事。
ジーは69歳からブログ始めた。そんで皆勤賞。本当すごい!頭が下がります。

さて我家にイグサのカーペット登場です!その名も『月ウサギ』
20060720055158.jpg

ちょっと高価だった。7980円、うーん結構買うの勇気がいった…。
そんでも手入れして何年か使えればいいかなと考え購入。
実は購入する決め手はバーちゃんである。、バーちゃん(義理の母)が静岡からやって来ると、
ちゃんと部屋があるのに窓際のフローリングのところで寝てしまう。
なんでもそこがとても居心地が良いとの事。ならばクッション付イグサがあればさらに寝心地は良いだろうと思い、購入を決断した訳。
部屋へイグサを持ち込むと早速我家のわんこが占領、『俺のために買ったのー』と言う顔。
20060720055141.jpg

大きさは200センチ×265センチで大体3畳くらいであろうか。
広げると、ちょうどいい大きさだ。
我家には囲炉裏がある。夏場は炭をおこさないが、冬場は大活躍!ここで酒飲むと格別にうまい。
20060720055215.jpg

早速、わんこも走り回り寝心地など確認してる様子。
私も酒を持ち込み一杯やりたい気持ちで気もそぞろ…。
そんな様子を見通したかの様にかみさんが『飲んだら』と一声。待ってました!!
20060720055233.jpg

なんとなく今日はバーボン。実はつまみにローストビーフがあった。
これ私の母からの差し入れ。母は一階、私たち家族は2階の2世帯住宅。
うーん、気分最高!すわり心地文句なし!バーボンうめー!ローストビーフこれまたうめー!


夏の豚シャブ?
昨夜から関東はおもいっきり涼しい。
そこで、なんか鍋、食いたくなーいとかみさんに話すと、
豚肉あるから豚シャブしよーかと言う話になりました。
豚肉+きのこ+うどん+とうふを鍋に入れ出来上がり。後はアサツキとポン酢。
うーん、これ、ただの鍋ヤンか…。20060718215613.jpg

ま、我家の定番なべ。しかし、しばらく鍋、食べてなかったから格別にうまい!ビール片手に乾杯!!今日はアジの刺身付。
20060718220204.jpg

20060718220128.jpg

こー雨ばかりだと気分も沈みがち、仕事も少なく泥沼状態だ…。
鍋食べて元気つけっか、ねー!!
しかし、これじゃー相撲部屋のちゃんこ。体重増加、間違いなし!トホホ…。
PS:豚肉のパック見たら見切り処分品だったー。アレ-( ̄□||||!!
20060718221242.jpg


誕生日はラーメンね
タイトル見ると、何のこっちゃー?と思われるかもしれませんが、
我家の3番目の子の誕生日、14歳になりました。
彼は無類のラーメン党でケーキよりラーメンなのです。

『今日どうする?』と聞くとやはりラーメン。それもチェーン展開のラーメンショップ。
我家はこの味で満足。特に彼は好きのようだ。そして何よりうれしいのがかみさん。
なんたって献立、料理、後片付けがナッシングな訳ですから大いにニンマリ。
私は車を運転、ビールは、『お・あ・ず・け…』
06-07-17_18-03.jpg

私、かみさん一番上のお姉ちゃんはネギラーメンを真中のお姉ちゃんはらーめん。
主役の長男坊はネギラーメンの中盛。(普通の2人前ぐらい?)それとお姉ちゃんの分けてもらう。
もうすでにかみさんは食べ始めてる。写真撮ろうともたもたしてたら遅くなってしまった。
06-07-17_18-03~00.jpg

そして我家のラーメン小僧もご満悦であった
06-07-17_18-03~01.jpg


夢の中の小宴会
いとこ会も無事終わり、片付けと原状回復も完了、お昼ねなどして平常運転に戻るかなー。
夕方、一本の電話。昔、子供たちの家庭教師をしてくれたK君からだ。
『おやじさんこれから遊びに行きます!』
おー、来い来い!てな訳で7時くらいから家族とK君で小宴会。
今彼はとある有名塾の教室長、熱血が買われ、大抜擢されたようだ。年齢は25歳。なんせ若い。
2ヶ月に一度はやって来る彼だが、ここの所まったく連絡がなかったのでちょっと心配してた。
20060717081635.jpg

彼は大学卒業後すぐ結婚し今は一男をもうけがんばっている。携帯にたくさんの息子の写真と動画。
『おやじさん、見てくれ!』とたいへんな親バカぶり。でもなんだかその様子が素直でいい。
20060717081748.jpg

ちょこと飲んだ後、子供たちとプヨプヨで対戦。みんなかなり熱くなっていた。

かみさんも俺もビールにチューハイでいい気分、昨日の疲れも手伝い酔いのまわりが早い…。
ふと気が付けば12時近くか時間不明。
かみさんがパソコンで、ある方のホームページのカウンターが見れない。Kくん若いから扱い慣れてるでしょ、と彼をむりくりパソコンの前に連れて行きカチャカチャ始めた。
20060717081846.jpg

画面の右側にマントがひらリ、そーHayateさんの元気マン2です。
http://www.geocities.jp/hayate88/
かみさんのパソコン、何故かカウンターが表示されない。早速、Hayateさんの掲示板で質問。

すごい!
さすがHayateさん。ずばっと使ってるセキュリティーを指摘。


さらにどの様にすればよいかご指導。が、私とかみさん、すでに出来上がってる。
なんて言うとかみさんに叱られるか。実は私が出来上がってたみたい。
この後しばらくして眠さに負けお布団へ直行。

夢の中で、『K君帰ったよ』という声、『今何時?』と聞くと『3時…』
ま、彼が来るといつもこんな風だから驚きもしない。『カウンター見れた?』と聞くと、
『見れたー』あとは夢の中へ。これは夢なのか現実なのか…。

Hayateさん、昨日はご迷惑かけてすいませんでした!
<(_ _)>

これから宴の後の洗物And片付けするかなー。
いとこ会無事終了しました(ー。ー)フゥ
昨日、私の親類のいとこが集まり宴会が無事終わりました。
まずはかみさんに一言、
かーちゃん料理に接待、ありがとー!
いとこにその奥さん、子供あわせて17人、欠席者があったので若干人数は減ったものの、
それはにぎやかに楽しい宴でした。
6時間以上の宴会、さすがにかみさんと私は朝から疲れがどっと出て足元がふらついてる。

いとこの会話も楽しかったですが、はとこにあたる子供たちは今まで会ったこともない子が
何人もいて打ち解けられるか心配していましたが、
そんな心配は無用のように携帯でアドレス交換、写真撮影、学校の話など楽しそうに話、
はとこで集まる会をやろうなどとキャーキャーもりあがってました。
20060716125528.jpg
このあともう一人我家の長女が参加しました。

さらに子供用の花火を大量に用意して花火大会を実施。
こんなお兄ちゃんお姉ちゃん達、子供用花火じゃしらけるかと思いきや、
かえって童心に返り夢中で花火をしてました。
20060716125350.jpg


料理はかみさん奮闘!しかし、写真撮るのが遅れ数枚しか撮れなかった。かあちゃんゴメン!
20060716130127.jpg

今回、いとこ13人中7人が参加で、なかなか全員とはいきません。
しかしこんな宴会ができてとてもうれしかったです。
いとこやはとこ、それに奥様たちからは来年も集まれるといいですね、という声が上がってました。
やっぱ来年もやるしかないかねー(;^_^A アセアセ・・・
来年はもっとたくさんのいとこ、はとこが集まって宴ができればいいな。v( ̄ー ̄)v
もうーへろへろです
明日、我家で私のいとこが大集合。
2時過ぎから深夜まで大宴会の予定。約20人は集まるがその準備がたいへん。
そこで今日は家中の大掃除。なんで夏のこの時期に大掃除せにゃならんのか…。
また腰が痛み出してきた。パソコンたまに覗くも書き込みできる状態ではない。
今やっとブログを書いてる始末。でも目はショボショボ、眠い(-.ゞ ネムネム

明日から3連休だけど明日宴会、あさって後片付け、その次の日はお疲れ休み?あ、もしかしたら仕事だー(ノ△・。)
正直、昨年年末大掃除しなかったから相当汚れてた。

かみさんは明日の料理の下ごしらえ、明日は朝から料理、大変だろうーな。本当にすまん!
昨年も同じ時期にいとこが集まった。一人アメリカに在住のがいて、毎年この時期日本に来る。
なかなか集まれないから音頭とりで我家でやりましょう、と言ったまではよかったが、
実際やってみて、やり甲斐はある物のかなり大変っていうのが実感かな。
一番大変なのは、かみさんだろうな。

かーちゃん、ほんとうにありがとうーな!!(∪。∪) チュッ☆

あれ、ブログ書いてたらかみさんのイビキが聞こえてきた…。(∪。∪)。。。zzzZZ

わんこもそろそろ夏ばて注意報
今日はうだるような暑さ(; ̄ー ̄川 アセアセダラリ

遠くで雷鳴がしてる。きっと埼玉方面とその北側は降ってるだろうなーという空の色。
子供の頃は雷が恐くて傘させば必ず雷が落ちると思い込み、傘さをささずに帰って
しこたま怒られたことがある。いつの頃かそんなな事考える事もなくなりました。

こんな暑い日、我家はエアコン、がんがんきかして地球温暖化を助長してます。m(-_-)m スマヌ
何故なら、他ならぬワンコ様のため…。冬は暖房、夏エアコン。
アホかー!と言われてもしかたがない。
これには訳がある。実はデブわんこのくせに、体力まるでなしの中年犬。
ある時は脱水症状で高額の医療費がかかり、寒い時は風邪ひいて又通院とやたら手がかかる。
又あんな事になってはという気持ちから、過保護になってしまった。
いずれにせよ、わんこが大将な訳。

こんな事書くとしつけがなっとらん!とお叱りを受けそうだけど、結構我家は何とかなっている。
ふつう犬は家族を群れと考え、犬がこの家族のなかで上位の序列だと考えるとかなりの問題行動を起こす。
例えば子供が母親に叱られる。そんな母親と犬がいっしょの布団で寝てると犬と母親は対等で、子供は犬より下位と考え、子供に対して威嚇行動に出たりする。

ま、とりあえず、犬はその家庭にとって都合よく生活できるようにしつける事が大事かも。

聞いた話ではありますが、あるマンションで抱っこできるわんこは飼っていいらしかったのですが、
ゴールデン・レトリバーと言う、どでかい犬を飼ってる人がいたらしいのですね。
当然管理人に見つかり、
『こんなでかい犬飼ってもらってはこまる!!』 
と怒鳴られ、飼い主一言、
『抱っこ!!』
すると、このどでかいそれこそ40キロぐらいのわんこ、ご主人様に飛びついて抱っこしたそうです。
『ほーら、抱っこできるでしょー。』と管理人にらみつけたとか…。
20060705180007.jpg


町から自然がなくなる!
今日もはな曇、ムシムシ関東の梅雨はこれだからかなわない。
子供の頃この時期からクワガタムシとかカブトムシ探しに
クヌギ林を探索し朝からわくわくしていた事を思い出す。
近所にあったクヌギ林はみな住宅やマンションになり、そんなのどかな風景があったとは、
想像もつかない。以前はよく見かけたひき蛙、トンボ、朝方畑にもぐらが掘ったトンネル。
まったくなくなった。あまりうれしくないがアオダイショウという蛇、
これも見なくなった。こんな環境で本当に人々の暮らしが良くなったと言えるのだろうか?

横浜市に港北ニュータウンと言って山を丸ごとつぶしてどでかいマンションや住宅地にした町が
ほぼ出来上がった。開発以前、この地域を通ってる中原街道を通った事があるが、
そりゃもうタヌキやキジなんて当たり前のようにいる山であった。所々に農家が点在し
山間のどこにでもある風景だった。今はお台場と見間違う程きれいな町並みである。

少子化が盛んに言われてる。ある両親の一人っ子が別の一人っ子と結婚して子供を一人もうけたと場合、それぞれの家族に家が一軒あるとこの子供はいずれ2軒の家を持つ事になる。すると2軒の家は必要がなくなるではないか。それがマンションであっても同じである。

なのにどうして無理に山を削り、林をつぶして家をあるいはマンションを建てるのだろう。当然ニーズがあり、業者も作り続けなければ倒産となってしまうからであろうが…。
いずれスラム化するのではなかろうか。

こんな事続けてたら日本の都市部、近郊地域の自然はなにもなくなってしまいそうだ。さらにアメリカの様なスラム街の発生。これから再び本当の意味での自然を作る事は非現実的であろうが、これ以上自然をつぶす開発はやめて欲しい。開発するなら古くなった都市部の過疎地域、あるいは老朽化したマンション群に的を絞るのも手ではないか。

あー、今日も訳わからんブログになってしまった。本当は家族の話を書こうと思っていたけど、それは後日ということで、失礼!
体が痛い…
今日は朝から体のあちらこちらが痛い…。
おかしいなー、だるくて力が入らない。
おまけに両腕が痛い…。

何故かなと考えれば2日前に植木の剪定をした事しか思い浮かばない。
そー言えばこの頃何か過激な事をした翌日体がきついのではなく、
翌々日に疲れと筋肉痛が出てくる。

『ふーむ、もしかして中年おやじになったってー事?』
自分でも分かてるくせにこんな事を言っている。
どう考えても中年おやじだー。頭の中は20代、そのつもりで体を酷使すると途端に歯車が狂い、そのつけを取り戻すのに苦労する事が多くなった。
情けない。┐('~`;)┌

ちょっと前、秋田まで往復の運転したときの腰痛がこれ。
以前は仕事で羽後本庄に営業車で飛んで行きその足でとんぼ返りなんてへでもなかった。
そんな感覚で物事こなそうとするからつんのめった事になる。

本当に今日の腕の筋肉痛は半端な物ではない。
腕がパンパン。結構肉体労働的仕事してるのに、使う筋肉が違うのであろう。

(〃~∇~〃)zzz。o〇○  あ、いけない!
こんなくだらないブログを書いていたらうたた寝をしてしまった。
新しいコメントに、よしさんからリレーフォーラムへの参加をうながす文が…。
おー、ちょい前から参加希望だがあまりにさきの話故予定が立たず躊躇していた。

よっしゃ!良いと思ったら行動!参加だー!!

よしさん、とこのわいはまーる
http://www5e.biglobe.ne.jp/~yoshi-s/
Hayateさん、とこの元気マン2
http://www.geocities.jp/hayate88/
それぞれに乗ってるリレーフォーライフ2006。
http://www.cpsp.jp/top.html
参加するぞー!みんなに会うぞー((o(^-^)o))わくわく
何故か、かみさんつきで…\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆


電子メールてすごいなー
わたしにはアメリカ在住のいとこがいる。
彼女は親の都合で生まれも育ちもアメリカである。
_1019048.jpg


子供の頃、クリスマスカードや写真を送るのに航空便を使うと、到着まで約1週間以上かかった。
さらに返信をとなると、こちらから送って帰ってくるまで約20日くらいは必要であった。
航空郵便は当時1000円ぐらいだったか、記憶は定かでない。
ただ、子供の小遣いでは高いなと印象があった。

今では電子メールが世界中とつながり、リアルタイムで会話ができる。
このカルチャーショック、本当に度肝を抜かれた。
若い人や、今までパソコンを使い慣れている人はいまさら何を言ってるのーと思うでしょうが、
これ、手紙の本質が変わっちゃったと感じた。
手紙なら、近況や子供の事、両親の事をつづり、用件など書きますが、
電子メールだと、今の現地時刻、天気、気温が即座に伝わり、子供の写真、添付してとか、
もう一枚写真送ってとかリクエストができ、会話が展開していく。
例えれば、掲示板とチャットの違いみたいな感じかな。

あるとき国際電話をした事があるが、これは最悪だった。
バカ高い金額を請求された割には雑音や回線の切断でまた電話し直さなければならず、
当然写真の添付などできるわけもない。

こんな便利で楽しいパソコンやメール、知ったのはつい最近。
もっと早くからやっていれば良かったと悔やまれる。
今、少しずつ勉強中!(遊んでるだけかも…)

今日の反省
いいと思ったらすぐ調べよう。良い事、良い物は取り入れよう。好奇心を忘れずに!


今日は誕生日…
今日は私の誕生日、44歳になってしまった。
ちょっと前に仕事から帰宅。長女は七夕さんで友達のうちにお泊り。
真中のお姉ちゃんはゲーム、下の小僧は熱出して寝てる。

かみさんが『食事、誕生日だから何にする?』と聞かれた。
急にそんな事聞かれても思いつくものでもないなー。
正直、誕生日って言われてそれほどうれしい訳でもない。
なんせまた一つ年をとったのだから。

しかしこのところガンにからむ方々のホームページをよく訪問した為、
1年1年、1日1日がとても大事なのだと身にしみる。
生きると言う事をいろんな意味で考えるようになった。
今も病院や自宅で闘ってる人、再発の不安におびえる人。
私のように毎日を平々凡々と生活できる幸せ、これに不満を言ってはばちが当たる。

私が25歳の時、父が肺がんでこの世を去った。あの時の壮絶な状況は今も頭にこびりついている。
当時癌は切るもの、抗癌剤は補助的で且的確に使われてなかった様に思う。
父の場合、すでに頭にうずらの卵大の転移がありその除去手術をし抗癌剤使用で、
がっちりした体格であった父はあっという間にガリガリに痩せ、頭髪はすべて抜け落ちた。
医師からは肺の手術はまわりへの癒着から不可能と言う様なことを言われ、余命宣告をされた。
頭の上からガツンと何かに引っ叩かれたようなショック、どう父と接すれば良いか悩んだ。

当時、インターネットも玉川温泉も知らず助けは医師だけ。もし今のような環境があれば、
父や私そして家族の心の持ちようもだいぶ違ったであろう。

あー、誕生日にへんな話になってしまった…。
とにかく44歳まで無事に生きている事に感謝、助けてくれる人に感謝、家族に感謝。

みんなありがとうー!!

あれ、長女が七夕祭りから帰ってきた。手にはアイスのプレゼント…。
(┯_┯) ウルルルルル


植木の剪定…
我家には秘密兵器がある。
それはバリカン君! 
ま、何処のホームセンター行っても売ってるやつ。
のこぎりザメの様に出っ歯で、その左右に小さなはさみがたくさん付いてる。
ここが前後に動き植木を切り揃えていく優れもの!さつきやいろんな垣根を切るのにグッド!
私の持ってるの電動式だからそんなにうるさくない。で、電動だから軽そうに思われるが、
4キロぐらいはあろうか。長い時間持つと腕が震えてくる。地上で剪定している時はいいが、
脚立にのって切る時は手の届く範囲が狭いもんだから、つい片手でぐいと腕を伸ばして
限界の距離の植木をきろうとする。
すると腕が下がりその部分の植木が虎刈り状態。
さらに続けていたら『パシッ!』と言う音がして動かなくなった。
あれ、壊れちゃたかな??

あーー、バリカンのコード切っちゃったー!┐(´-`)┌

重さに負け、腕が下がった時、本体の電源コードまで切断してしまった。
しかたがなく電線つなぎ合わせてスタート!!

その後順調に剪定も進み、夕方6時くらいにもうちょっとで終わりそーと思ってるとき、
事件は起こった!

!!ウオー!血だー!イテー

やっちまった!重さに負け右手が痙攣、バリカンが左にスライド…。
左の手の甲に三箇所バリカンでざっくり切り込み。

これじゃージョーズに噛まれたみたい!(/ヘ ̄、)グスン

約1センチ大のVの字形に切れてる。しかしここでやめたら男がすたる!
ギュット止血、デカバンソコしてマスキングテープで手をぐるぐる巻きにしてスタート!

無事ではなかったが作業完了。さー風呂入ってビールのも((o(^-^)o))わくわく
いくら怪我しても汗どっぷりかいた後のビール最高!
そんでマグロの刺身つまんで飯食って、やっぱ日本人だなー。
これだから太る一方…。

今日の反省。
便利な道具、使い方間違うと恐怖の道具。注意書きよく読もーっと。
写真は手が震えて撮れず。撮っても乗せられない。バリカン君だけでも撮ればよかった…。

今日、老人が運転する電動車椅子をひきそうになった。
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

20060707214742.jpg

皆さんも見かけますよねー。公道の真中、平気で走るカメさん号。

踏切の遮断機が上がったらスロースタート。あぶないから、ゆっくりついていった。
ほんのちょっと先にコンビニがあり、私はそこに寄る為このご老人をやり過ごそうと思ってた。
すると急にユーターン。

ぐわっし!!急ブレーキ!!

何事もなかった様に道路反対側の病院前に停車。さらに縦列駐車の為バック。
ピー、ピー、ピー…、おーー、バックもできんの!
そんで車からひょいと降りると、杖片手にひょこひょこ病院に入っていった。
なんか普通に歩けソー。( ̄Д ̄;;そんでもその人の事情知らないから非難はしません。( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
で、これ駐車違反???ま、細かい事はどうでもいいか。

あまり気になったので調べてみたら、すごい機能持ってるのですねー。
ほんとびっくり!それに各メーカーで販売してる。価格は35万円前後。
介護保険使えば、月2000円から3000えんでリースできるらしい。
et4d.jpg
こちらは、スズキセニアカーET40。

option.jpg

こちらはクボタのラクータ、三輪で時速6キロ、坂に来ても速度は落ちないんだって。ホー。
おまけに急ハンドル切ると転倒防止の為、減速するらしい。
なるほど。それでひきそうになったのね。( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
この車椅子、免許とかいらないのかな。車椅子にモーターついただけだからいらんのかねー?

今、老人のマイカー運転が大問題になってる。そんな中、
『これからは自動車やめて電動車椅子ー!』が老人の合言葉になるかも…。

今日の反省ー!
あまりのパニックに写真を撮るの忘れてた。
あわてて撮ったらじーさん、元の道とっとと帰っていってしまった。あーーー
(|||_|||)ガビーン




ヤンキーバイクのキーが…。
第一回目の玉川温泉湯治に行く際、親友のぜんさんにわざわざ有給取ってもらい、玉川温泉に同行したもらった。さすが、運転も二人だと心強かった。二回目は運転ほとんど一人、ちょっとだけかみさんに手伝ってもらっただけ、おかげで腰痛でかなり苦しんだ。

日曜日、そのぜんさんの家で玉川温泉で買ってきた酒で一杯やることになった。彼は180センチはある大男。恰幅もなかなか、それでいて多業種の仕事をこなしてきたと兵でもある。もうかれこれ15年くらいの家族同士の付き合いで、旅行、ハイキング、食事などひんぱんに会う仲。まるで兄弟、いやそれ以上。なんせ奥さんとかご主人なんて呼び方はしない。みんな名前で呼ぶ。

昼過ぎから楽しい宴、玉川温泉の土産話に座が盛り上がる。
写真をテレビで鑑賞。彼の知る冬の顔の玉川温泉から初夏の景色に変化した写真を見ては驚き、前回の思い出話にさらに花が咲く。
6時間か7時間ぐらいおじゃましたであろうか、お開きになり、名残惜しく帰途についた。
20060706193733.jpg


かみさんと二人、最寄り駅まで徒歩15分。暗い道をてくてく歩いていると、
やたらうるさいバイクが行ったり来たり…。
しょーがないヤンキー野郎だなー(今ヤンキーて言葉、死語?)
せっかく楽しい宴の後で上機嫌なのに頭くるなーと思って見てました。

駅まで半分と言うところまで歩いてきた時、そのやかましく騒音をまき散らしてたバイクが私たちが歩いている歩道とは反対側の歩道に停車した。ヤンキーはヘルメットを取り頭をかきむしりながらバイクからおりた。キーを抜いた時、
チャリーン、ジャラジャラとたくさん付いたキーホルダーの音。
間髪いれずポチャーン。

と水の音。???なんだーと思っていると、バイクのヤンキー野郎、道路の側溝覗いてる。

そうです。ヤンキー野郎、蓋付のどぶにキー落しちゃたのネ。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


一生懸命道路に這いつくばりしたを覗いてたけど、手の打ちようもなし。
しばらく呆然としてた。ほんとバカだよねー。
残念ながらこの後どうなったか私は知りませーん。
┐(^-^;)┌さぁ・・?
 

我家の愛犬
我家にも愛犬が1匹いる。

犬種はヨークシャー・テリア、♂、7歳半、体重5.4キロ。
この犬種の理想体重は約2キロ、骨格にもよるが獣医さんによると、
我家の犬はデブと一言。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
検診や予防接種の際腹回りをさわって、『肥満、成人病になっちゃうよー。』
と、口癖のように言われる。
ま、言われた通りだからしかただない。飼い犬、飼い猫はご主人様に似るからね。
20060705180124.jpg

わんこはとてもかわいい、が、しかーし、医療費はとんでもなく高い。
わんこは毎年狂犬病の予防接種が義務付けられ、あと8種混合ワクチン接種、フィラリア検査、
投薬が必要。狂犬病の接種は3000円程だが、8種とフィラリア関係で3万円と高額。
将来前立腺肥大、及び癌発生予防の為、子犬のうちに虚勢手術。6万円程。
さらに我家の駄犬は虫歯(T△T)。抜歯の為、全麻による治療5万円。
わき腹に油溜まって全麻手術、15万円!! (T_T)(T_T)
その後通院、1回約5000円、×4回!!  (〒_〒)(〒_〒)
わき腹の手術の時はレーザーメスの方が術後犬が楽ですよー、と言われ5万円高くなった経緯があります。ま、他にも多々かかります。

それでも我家の愛犬、みんなのアイドル、子供たちの心、私たち夫婦の心を
癒してくれる。犬は何歳になっても2歳くらいの赤ちゃんなんです。
20060705180037.jpg

みなさん、子供の頃犬飼ってた人多いと思いますが、昔は犬のご飯、味噌汁に残飯なんて当たり前でしたよね。しかしこれが犬にとって致命傷なのです。
犬は基本的に塩分0でOKで、逆に塩分入りだと確実に成人病。
さらに長ネギとか玉ねぎ、これ犬の赤血球破壊して貧血になり最悪死に至ります。
タコ、イカなど消化悪い物もだめ。
骨も大好物と思いきや鳥の骨の様にささくれる物は内臓に刺さりチョー危険。開腹手術間違いなし。

意外とご存じない方多いと思いますよ。昔、犬は10歳まで生きたら寿命なんて言ってましたが、
これも間違い。今では20歳くらい生きる犬もたくさんいます。
あと犬の鼻が乾いたら元気ない証拠て言うのも間違えのようです。
20060705180101.jpg

みんな動物も心があります。決していじめたりしないでね(o^∇^o)
デンジャラスな会社
昔、就職活動をしている頃の事をふと思い出した。

今、就職活動にパソコンが必須で、エントリーする事から始まるようだ。
我々の時代はリクルートからとてつもなく厚い資料が郵送されてきて、
付随のはがきで各会社に資料を請求してた。
その資料の本はA4サイズ大で全部まとめると60センチは超える厚さであろう。
数十冊の本にはいろんな会社の業種、規模、今後の展開予想、平均給与、初任給、募集人員など、さまざまな情報が書かれていた。

私は当時23歳で、あまり勉強はしてないもんだから成績も良くなく弱り果てていた。3流の下の学校でマイナーな学部に在籍してたものだからさらに就職はきつい。むかしあったドラマの
『ふぞろいの林檎たち』と同じ状況だった。

夏の暑い盛り、私は静岡で下宿生活をしながらこの資料と格闘していた。ポイントとなる所は、業種はもちろんだが、初任給高く、給料体系よく、年間休暇日数が多い事が重要だった。
虫のいい話ではあるが、やはり休みが多く給料がいい安定した企業を探す。
そん中で、ある企業の内容、その他の内容が飛び切りいいのがあった。当時としては珍しく外資で、
いまでは珍しくない年俸制。まだまだ終身雇用の時代、この辺がちょっと不安だが…。

早速資料を請求すると名古屋で説明会があるので来てみないかとうれしい誘いが同封されてた。

交通費は全額、新幹線、飛行機代も支給、昼食、果ては宿代までだ出すと太っ腹。
もちろん喜んで飛んでいきました。静岡から名古屋まで東海道本線で4時間かけて…。
下宿生活ですから少しでも交通費浮かせたかった。その会社には新幹線で申請。
往復の新幹線代がふところに入ってくる。食事代も浮く。さらによい条件の就職。
就職の合否など考えず、仕事をする自分を頭に描き意気揚々と説明会の会場へと入って行った。

会場には30名程の学生が集まり説明が始まりました。ビデオ鑑賞による会社説明や
若手社員の熱弁、さらに外国人の重役と言う人が通訳を介して、海外に行って技術者になると
すばらしいと言った話が続いた。会場の中にいる学生たちはみな目を輝かせ引き込まれていく。

一通り会社の事業内容や展望などの説明が終わり、次いで給与、休暇の話へと進む。
給料は初任給、年棒720万円!!
これ、月換算60万円の給料、当時初任給平均税引前12万円の時代ですよー。驚きの金額でした。次に次年度始めに経営者サイドと交渉して再雇用となれば、次年度の給料もこの時点で交渉し仕事の出来具合でアップするらしい。ちと不安だけど若いから何とかなるかな、と思い、
次の説明にはさらに度肝を抜かれた。
バカンスは年3ヶ月まとめて取れる。もちろん別に週休2日有り。

バカンス!えー本当に3ヶ月、それもまとめてかいな!!


それだけではない。仕事をしている場所から休暇地の近郊までヘリで送迎。

えー、ヘ リ で バ カ ン ス ー!!

しかーし、諸手当てになった時、血の気が引いた。
『原油の掘削ですから、油が出たら24時間働いてもらいます。2日間ぐらいは。』( ̄▽ ̄;)!!ガーン
大丈夫、若いんだから。掘り当てたさいは特別にボーナス100万ぐらいは出るし。』(  ̄_ ̄)ボー

『あーそれと危険地手当、月に30万円支給します。』


?なに、危険地手当って…??


『皆さんご存じと思いますが油が出る地帯は紛争地帯が多く内戦状態や戦地の場合もありますのでその地域で働く場合は危険地手当ての支給があります。』とのこと。

なんのこっちゃ!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン

さらに、『心配いりませんよ。エリアを傭兵が24時間守りますから。』

エッ、傭兵ー???

会場の空気が凍りつくのがわかりました。

私は個別説明会を欠席して早々に帰途につきました。命あってなんぼのもんですよネ。
世の中うまい話はないものだと痛感し、安サラでもいいからと堅実な会社を探す事にしたのです。


チャット初体験
昨夜、初めてチャットに参加しました。

私の娘(長女18歳)は中学3年ぐらいからチャット、カチャカチャと夜遅くまでやってましたので、
しょっちゅう注意してました。それこそケーブル切るぞーて。
今思えば恥ずかしい限りです。なぜかと言えばそのチャットて何者、と未知の世界。
何も知らずに怒ってたから説得力まるでなし。確かに夜遅くまではいい事ではないでしょうけど、こちらが理解していない物に良くないとか言っても説得力がない。

この頃はやっと意味ぐらいは解るようになりましたが、なにが楽しいかよく解らない。
これ携帯のメールと同じでしょ。相手と文章で話すんでしょ、てな具合。
がしかし、ある事をきっかけに掲示板書き込みや、こーしてブログまで書き込みするようになり、
昨夜初めてチャット経験をしました。

緊張!え、次から次へ人が出入り。何だか立ち話している様だ!

キーを間違い、書き直してると話が先へ進み、話が見えない。書き込もうと左右の中指を駆使してたら指が吊る。書いたつもりが自分でも読めない文章になってる。
額から、腕から、それこそ指から大汗!!
ちょっとお酒飲みながら、しばらく悪戦苦闘してると、少し落ち着き、話が見えてきた。

こりゃーすごい!こりゃーおもしろい!

で、かみさんも呼んできて入室。娘も入室させてしまった。
よく考えればチャット主催者はたいへんだった事でしょう。すいませんー!

あーこんな事ならもっと若い時からパソコンやってれば、人生また違ったかも。
それでなくともここ数ヶ月パソコンで未知の体験をたくさんしていたので、
人生ずいぶんもったいなく使ってきたなと反省。
主催者の一言が頭の中に残った。
?は大事ですよ!
確かにその通りだ。それを失うと人間前進しなくなるな。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
少しでも頭を柔らかくして行かないといかんぞー(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン
そうそう、昨夜酒飲み干したからディスカウントストアでハーパー買って来た。
今晩、これを飲みながら書いてます。
HARPER.jpg

これできっと頭やわらかくなるよね;;;;(;・・)ゞウーン





